※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

完母で育てているけど、卒乳が大変かな?赤ちゃんの歯が生えてきているので、母乳からミルクに切り替えるタイミングかな?

完母で育てていますがやっぱり完母だと
卒乳大変なんですかね、、?

赤ちゃんにも寄ると思いますが💦

そろそろ
歯が生えてくるタイミングなので
母乳からミルクにするなら今かな?と思っています!

コメント

ママリ

8ヶ月で噛まれてミルクにしましたが、うちの子はすんなりミルクに切り替わってくれました😅

ままり

上の娘は完母でしたが
卒乳はすんなりでしたよ❣️

ころん

完母でしたが、離乳食をしっかり食べるようになってから夜の授乳から無くして、1歳過ぎてから日中の授乳も少しずつ減らしていく感じでスムーズに卒乳出来ました😊
かなりのおっぱいマンだったので大変だろうと覚悟してましたがすんなり出来てびっくりしました💦

なっぱ

完母で寝かしつけも添い乳でしたが、拍子抜けするくらいすんなり断乳できました😅

• りー

りー

寝かしつけも添い乳、、!✨
    夜中おっぱい咥えたさで頻繁に泣いたりしませんでしたか😵??

• 8月5日
  • なっぱ

なっぱ

断乳1日目だけ寝る前に結構ギャン泣きしましたが、抱っこしてたら寝ました!
    夜中も1〜2回起きましたが、抱っこですぐ寝てくれたのでそんなに苦労してないんです😅

• 8月5日
ゴルゴンゾーラ

3〜4ヶ月まで混合で、その後完母でしたがあっさり卒乳しました!

はじめてのママリ🔰

夜寝る前だけ、哺乳瓶のミルクで
沿い乳しなければ、大丈夫でした!

完母でしたが、びっくりするくらいあっさりでした❗
翌日にはおっぱい飲んでたの覚えてるのかな?って感じでした😂

サジ

途中から(生後3か月くらい)ですが完母で、生まれてからずっと添い乳もしてたので卒乳・断乳大変だろうなと覚悟してましたが、1歳すぎにわりとすんなり断乳できました。
あまり関係ないのかなと思いました😌