※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊活

流産手術後の妊娠検査薬反応について相談です。排卵後の高温期で薄い線が出たが、偽陽性か流産手術後の影響か心配です。妊活中で不妊鍼灸も受けているので、気になります。

流産手術後の妊娠検査薬反応について。先月5日に稽留流産し、2回生理を見送ってから妊活するよう医師に言われているので、基礎体温は測り、ゴムつけて避妊して仲良ししていました。特に破れたり漏れたりもしていないと思います。基礎体温的におそらく排卵したっぽく、今高温期13日目くらいでそろそろ生理かな??と思っているのですが、今まで基礎体温がこんなに高かったことがなく、常に身体が暑いのが心配になって妊娠検査薬をしてみたところ、かなり薄らですが線が出ているような気がします…偽陽性でしょうか??それとも、流産手術後で出ているだけなのでしょうか💦?ずっと不妊鍼灸に通っているのですが、早く生理がきて妊活が始められるようにラジオ波当ててもらったり妊娠中はしてはいけない箇所に生理を促す鍼をしてもらったりしており、妊娠していたとしたらかなり心配なのですが…💦

コメント

ゆか

排卵日がズレてなくて13日目であれば、化学流産の可能性が高いかなと思いました💦
私自身2回化学流産してますが、薄く出てそのまま生理きました。

• koa__z

koa__z

排卵日は基礎体温から推測したので、ズレはあるかもしれないです😣AIH2回目でやっとの妊娠だったので、もし避妊してるのに妊娠したらビックリだなと思って💦生理くるとしたら明後日土曜日だと思うので、生理を待ってみます🙏✨

• 8月5日

わたしも7/7に流産手術して最近試しに妊娠検査薬やったらこんな感じで陽性でした!
きっとまだ生理がきてないから少なからず手術したけどhcg出てるんだと思います✨
ちなみに行為はありません✨

• koa__z

koa__z

手術日が近いので、とても参考になります🥺✨手術後の妊娠ホルモンに反応している可能性が高そうで安心しました🌸いつも高温期が14日間続いた後に生理がくるので、またこなければ検査してみます✨

• 8月5日
ママリ

胎盤の1部が残ってたら、体は妊娠中と勘違いしてホルモンを出すそうです。
私は昨年流産した時に2、3ヶ月hcgホルモン高く、病院でそう言われました。
そうでなくても、すぐに妊娠前には戻らないみたいです😅

• koa__z

koa__z

そうなんですね😭💦1週間後の術後の診察では、子宮は綺麗になってて綺麗に取れていると言われたのですが、エコーでは見えないけど残っていた可能性もあるんですかね>_<💦??

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も綺麗に全部出たね、大丈夫って言われましたが残ってたみたいです😣

• 8月5日
  • koa__z

koa__z

そうなんですね💦生理が来ないと綺麗に流れてくれないんですね😢私もずっと妊娠反応が残っていて、そのまま生理が来なかったら内容物残ってないか病院行ってみます😭

• 8月5日