※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を託児所に預けるのに抵抗があるが、上の子供のために働かないといけない。ミルク飲むか不安。他の子供を預けている方の経験を知りたい。

生後6ヶ月から併設の託児所に預けて働く予定なのですが、まだ小さいので預けることに少し抵抗があります、、
今は母乳で夜だけミルクですが、ミルクはしぶしぶ飲んでいる感じなので、昼もミルクになるのは申し訳ないです。夜でもミルク飲まない時があり、そもそも飲んでくれるのか不安ですが、、

勤務時間は週3〜4日、朝9時から夕方までの6時間半なので結構長いです。
ですが、働かないと上の子がせっかく入れた保育園が退園になってしまうので働きます。

二人目なので生後6ヶ月で預けてもいいかなという気持ちになったのですが、やはり寂しい気持ちもあります。

子供が小さい頃から預けている方いかがでしょうか?

0歳
保育園

コメント

ままり

私の弟は4か月ころから預けられてました
わたしも物心ついたときにはすでに保育園に行くのが当たり前でしたね

子どもと離れるじかんってけっこう大切だと個人的に思ってます
なので、下の子は上の子よりも早く保育園入れると思います

らら

上の子の時は生後6ヶ月から預けてました😊
初子なのに1番成長するときに一緒にいれないのか、、と少し落ち込んでましたがいざ預けると家では何も教えてないのに上手にスプーン使えたり、コップで飲めたりと感激しました✨

下の子が生まれて上の子は退園になってしまい、現在生後6ヶ月ですが上の子にもまだ手はかかるし結局下の子とじゃあ、たくさん向き合えているかと言えば保育園に日中行っていた上の子と対して変わらないなと思いました💦
むしろ上の子優先なので後回も多く...
それなら目一杯遊んで学べて栄養満点の離乳食食べて、教えるのが億劫な部分も教えてくれる保育園って万々歳だなって今は思います...😂笑

上のお子さんの性格などにもよるかもしれませんが私は保育園ってメリットがたくさんだな!って思います✨

ままり

わたしは4ヶ月から保育園です!
勤務時間は8:00〜18:00までの
完全フルタイム(残業あり)です!

もちろん最初は寂しかったですが、
わたしは預けてよかったと思ってます💭

風邪ひいたりしますが
毎日たくさんの刺激を受けてくれて
性格やポテンシャルもあるかもですが
とにかく多くのことを小さいなりに
学んでるようです✨
ハイハイ、お座り、つかまり立ち
伝い歩きと7ヶ月の時点で
いつの間にか出来てました😳
毎日の成長を保育士さんたちも
喜んでくれて、たくさん
遊んでくれて、一緒に育てて
くれているような感じがして
嬉しいです✨

ただ、よく風邪ひくので
しょっちゅう病院にいきます。笑