※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月目前で身体がしんどく、息子の赤ちゃん返りや旦那の忙しさでプライベートな予定をキャンセル。周囲の反応が気になり、モヤモヤしている。

妊娠9ヶ月目前になり予想していたよりも身体がしんどいこと、
息子の赤ちゃん返りの対応でヘトヘトなこと、
旦那が週末も仕事が入りそうでワンオペで疲れていること、
コロナが増えてきていること、、、
など諸々の理由により、今月のプライベートな予定全てキャンセルしました😭

コロナなどで何度も予定を組み直したり、家族の都合で前回もキャンセルしてしまったりしているので、「またかよ」って呆れられたかな〜って気にしてしまいます🥲
自分と赤ちゃんのためなので仕方ないと思っているし、そう思われたらそれまでだなって感じなんですが😭

気にしいの性格で勝手にモヤモヤしてしまって、吐き出しでした😂🌀🌀

コメント

ママリ

友人にキャンセルしたんですか?
このご時世ですからコロナの事を考えると家族の都合でもあり、相手のことを考えての都合でもありませんか?と私なら無理矢理プラスに考えます!笑
私も気にしいの性格なので自分の立場だったら同じように悩んでると思いますが😂😂

お腹の赤ちゃんの事を考えてステキですよ、家族第一で何が悪いのですか!いつも子育てお疲れ様です(*^▽^*)
あまり悩み過ぎないで、ゆっくり休んでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    数人で集まる予定なので、私1人が居なくても別に大した影響はないと思うんですが、自分自身が断る側になると申し訳ない気持ちでいっぱいになります、、😭

ありがとうございます💦そう言ってくださって救われました😭🙏✨

• 8月5日