※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
妊娠・出産

出産時の入院では洗濯ができず、授乳ブラが足りないか心配。未洗濯1、着用1、洗濯済み2の下着で入院するが心配。皆さんはどうしているか?

出産での入院時、面会ができない上に洗濯ができないということは下着買い足さないとですかね?
パンツは産褥ショーツと生理用パンツ持っていくのでいいのですが授乳ブラが足りないかなと😢

子供は2人で打ち切りにしようと思っていたので、できれば買い足したくないけれど。。ちなみに今4着を着まわしています。
例えばお風呂後に陣痛来て入院になった場合、未洗濯1、着用1、洗濯済み2になりますが、この洗濯済み2枚しか持っていけないので絶対的に足りないですよね。。

皆さんどうしましたか?
パジャマは産院で出されたものを着ないといけないので心配ないけど下着が😭

コメント

ゆゆ

私のところはスタッフを介して荷物の受け渡しが可能とのことでした!なので3セットを準備してますが足りなさそうでしたら洗濯頼む予定です。

• ぼんた

ぼんた

一応できるみたいですがなんせ枚数少ないから2回くらい頼まないとかなと。。なんか頼みにくいなぁと。。

• 8月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

たしか産後2日目とかからシャワー浴びれたはずなので私は足りるかなと思ってます😂

• 8月5日
  • ぼんた

ぼんた

けどけど、お風呂入ってからすぐ病院行ってたら1セットは未洗濯、1セット着用で1セット洗濯済みのをバッグに詰められるだけですよね?けどたしかに1度頼めば済むかも…?

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、私はもう入院バッグに3詰めてます!もうカップ付きのキャミソール(授乳用ではないもの笑)を着てるので😂

• 8月7日
  • ぼんた

ぼんた

なるほど!ブラトップだけでも買おうかな。。それなら今後も使えますもんね〜!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじ感じで買い渋ってましたが、結局2枚授乳キャミ買い足しました😉

• ぼんた

ぼんた

やっぱり同じ理由で買い足した方もいますよね😢

• 8月5日
ままり

うちも面会禁止ですが荷物の受け渡しはしてくれるみたいです!!!
それもダメな感じなんですか??😅

• ぼんた

ぼんた

一応できるみたいですがなんか看護師さんにも家族にも申し訳ないかなぁと思ったりで😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

洗濯物の受渡しはナースステーションにお願いしたら出来ないんですか?
私はそれで差し入れとかも持ってきてもらいます😃

• ぼんた

ぼんた

できるみたいですがなんだか看護師さんにも家族にも頼みにくくて。。感じ悪い産院とか家族との関係がどうこうではなく、私の性格的に笑
    けどまぁみんなきっとやってますよね!

• 8月5日
K( ・8・ )

産院によっては洗濯してくれたり、洗濯乾燥機があったりしますが、、
ないんですかね?( ˙-˙ )

• ぼんた

ぼんた

洗濯機ないんですよ。
    あってもいいだろって思いますよね…
    一人目の時もあったらいいなと思ったけど、今は特に思っちゃいますね💦

• 8月5日
くろすけ

授乳ブラ3つしか買ってなかったので後はブラトップ着てました😅

• ぼんた

ぼんた

ブラトップも持っておらず。。笑
    受け渡し頼むしかないですね😢

• 8月5日
うみ🍀

シャワーの時に手洗いで洗濯して、病室で干して使ってました!

• ぼんた

ぼんた

私も考えてましたが乾きました?個室だし干すなら洗面室にとは思ってますが乾くか?と思ったりで笑
    みなさん頼んだりしてるみたいなので、乾かなければ頼むことにします!

• 8月5日
  • うみ🍀

うみ🍀

意外と乾きました!
    病院は常にエアコン付いてて乾燥もあるので大丈夫でした!

• 8月5日
  • ぼんた

ぼんた

たしかにひたすら空調回してるから乾きそうですね✨試してみます❤️

• 8月5日