※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
その他の疑問

産後、里帰りではなく、実母もしくは義母にこちらに手伝いに来てもらう…

産後、里帰りではなく、実母もしくは義母にこちらに手伝いに来てもらう場合、お礼はどれくらい渡しますか?

たぶん来てくれるとしたら義母だと思うんですが…今のところ1、2週間の予定で考えてくださってるそうです。
飛行機の距離なので交通費は当然こちらで支払いますが、お礼などはどうされてますか?😅
ちなみに義母は週一回パートに行っていて、その他にも義父の自営の手伝いもしています。来ていただいてる間の給料相当分もお礼に含めた方がいいですよね?

1人目の時も来てくださったんですが、来た初日に雪道で転んで骨折しまって次の日に帰ってしまったためお礼という程のことはできず…

参考までに皆さんどうされてるか教えてください。

コメント

1人目の時義理姉が来たのですが3万渡しました🥺

• PoPoy

PoPoy

義理の親族だと少し気を使ってしまうので、少なすぎも良くないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日