※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人の死亡保険金が800万円で、保険の満期額が少ないため、他の積立やiDeCoに不満がある。解約はもったいないが、保険料を続けるか迷っている。

皆さまのご主人様に、死亡保険金って総額いくらくらいかけられてますか?
結婚して、主人のお母さんがかけてくれてた保険を私が引き継いでいるのですが積立型の保険でかけてる割に満期額が少なくて なんでかな?と思ったら 死亡保険金が800万円😱旦那が万が一の事があったらローンも払わなくてよくなる、子ども達の学資保険も全部払わなくてよくなるとか思うと800万円もいる??って思ってしまったのですが、皆さまからしたら安いのかな?高いのかな?他にまだ積み立てとか年金のiDeCoとかやっていきたいのに、この保険がもったいない気がして😅かといってあと9年なので、解約する方がもったいないので これはこのまま払い続けますが😱💦皆さんのも参考にしたいです!

コメント

あず

うちは主人の死亡保証は4000万かけています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーお!!すごいですね😱😱😱
    その4000万円って 一般的だったりしますか?(すみません、普通がわからなくて😢)何に必要とか考えたた上での4000万円でしょうか??

• 8月5日
  • あず

あず

んー、どうなんでしょう。たぶん多い方だと思います。
    住宅ローンを共同名義にしているので、主人が死んでも私側のローンだけ残ります。その残債分と、子供2人の教育費を1人1200万円くらいで計算した結果ですかね😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔そこまで何も考えてなかったです!ローンは旦那1人名義なので 大丈夫だとして、うちは子ども3人分の教育費を学資保険と合わせて考える必要がありそうですね!今3人目の保険をどこでかけようか考えてるところなので参考にさせていただきます🤔ありがとうございました‼️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは2500万です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2500万円👀‼️
    それって何かを参考にして2500万円設定ですか??🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々の掛け金とかと相談して2500万に設定したと思います😄

• 8月5日

うちは掛け捨て2500万と
終身の65歳払込で1000万です。
掛け捨ての方は子供達が高校卒業したら解約する予定です。
専業主婦なので本当は終身で3000万くらい欲しいところですが、結婚した時すでに40歳で65歳払込だと毎月払える保険料的に1000万が限界でした。
ガッツリ自分も正社員で給料貰ってるなら800万でも良いかなと思いますが、それ以下はちょっと少ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔旦那さんの年齢も関係してくるんですね!旦那が30になる年なのですが満期が40で来るので今3人目の保険をどこでしようかとか、終身保険に入ろうかとか、色々悩んでる時でした!!
    私もフルで働いていないので、万が一があった時に 残された私たちが生活できるくらいは 皆さん考えられてるんですね😊全然知らないのに、遺族年金とかそういうので生きていけるのかな~なんて バカな考えてでした😱😱😱
    800万円でも少ないくらいと知れて本当によかったです!見直して減らそうとしていたところでした。笑

• 8月5日
ぴのすけ

我が家は共働きで夫婦の収入はほぼ同額です。家は今後購入予定ですが、現在は賃貸住まいです。

恥ずかしながらまだまだ貯蓄もできていないため、夫婦ともに死亡時はそれぞれ3500万くらいはおりるようにしてあります。

学資保険はいくらか、貯蓄は十分か、共働きかなどによって必要額はかわるかとは思いますが、800万は特別高いとは思いません😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも共働きなら、もしご主人様が亡くなってもまた働けるってことですよね!私、パートとかしかしてきてないので、考えてみたら何かあった時に生活できないです😱
    うちもローンは25から組んで60歳まで、旦那一本で組んでるので万が一があれば払わなくてよくはなりますが、貯金はゼロです😅💦なのに、800万円って多いかな~なんてバカな考えで、減らそうとしてました😅💦とりあえずこれはこのままにしておきます🤔💕

• 8月5日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

我が家はどちらかが死んでもあまり生活レベルを落とさなくても済むように、とおもって保険などは考えています😀
    その状況であれば800万ではむしろ足りないかんじがしますね😅きりつめれば遺族年金だけで生活できなくもないかもしれませんが、大学とかを考えると心もとないかんじがします🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これっていくらもらえるかの表ですか??初めて見ました🙈
    子ども三人で25万円だとしたら月に14万2000円ってところでしょうか?😊毎年給料は増えていきますが、それでも年金もらえて1.2万プラスくらいなんですね😅
    これから学資保険か終身保険かと思っていたので、しっかり死亡保険も見てみます✨

• 8月5日
ゆっこ

うちは2300だった気が汗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん2000~3000とかされてて、参考になります🤔私800万円もいる?とか思ってしまって、減らすところでした😱💦
    万が一のことがあった時に、残された家族が生きていこうと思ったら確かにもっといりますね😅💦今3人目の子どもの保険を、終身にしようかとか色々考えてる時なので、参考にさせていただきます‼️ありがとうございました😊

• 8月5日
ママリ

うちは5000万+毎月5万貰えるやつに入ってます。
お子さん3人ですし、800万では足りないかなという印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5000万円👀‼️その内訳ってどんな感じですか?🤔残された家族が働かなくても生活できるくらいでしょうか??💦(本当無知ですみません😢⤵️)
    3人いたら、800万円では足りなそうですね💦これから終身保険とかも考えるところなので しっかり見直してみます‼️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

家のローンは旦那名義なので、死亡か払えないような障害になればローンはチャラです。
    なので、私が正社員で働かなくても生活できる程度です。
    子供が大学進学したりのことも考えてます。

• 8月5日
ママリ

7000万です!  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わお‼️7000万円ですか👀‼️それって 何に必要とか 出して7000万円はいるね!って感じで 組んでるんでしょうか?✨
    恥ずかしながら私、800万円もいる?って思ってしまったので🙈🙊教えていただけると 参考になります🤔

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

仕事柄いつ何時何が起こってもおかしくないし
    自営業なので会社からの保険というものがなく
    自分で組むしかなくて
    考えてこの総額らしいです😅
    旦那のみで住宅ローンを組んでいるので
    もし旦那に万が一が起こった場合は
    残ったローンを一括返済できて
    残りは私や子供が十分暮らしていけるから
    だそうです!

我が家のお金関係、保険関係は全て旦那に任せちゃってるので
    めちゃ詳しくはないので申し訳ないですが💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そな代わり、掛け捨てです💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけあれば本当充分ですね‼️
    800万円...全然足りない気がしてきました😅💦
    旦那さんがしっかりしてるから、任せることができるんですよね✨うちは私が管理してるのに 何もわかってないので やばいです😱💦

• 8月5日
ママリ

2000万です!3000万のを勧められましたが2000万にしておきました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり3000万円くらいある方が安心は安心なんですね🤔
    2000万円あればご主人様が亡くなっても 生活していけそうですか?😊✨
    私も今一度見直そうと思います‼️

• 8月5日
ママリ

みなさんのかけてる額が多くてビックリしました💦
私自身にですが、死亡時に750万くらいおりる積立型の保険入ってて、毎月の保険料もったいなくてやめました!毎月の割におりる額が少なく感じまして…
まだ検討中で入ってないんですが、掛け捨ての安いので主人と自分に1000万でもかければ十分かなーなんて思ってました。それこそ住宅ローンチャラになるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん本当たくさんかけられてますよね!私も800万円で高いなんて思ってたのでびっくりしてます👀‼️
    掛け捨てでもやっぱり1000万円くらいは必要そうですね🤔私も見直さないと!です!!
    コメントありがとうございます‼️

• 8月5日
はじめてのままり

夫5000万
妻3000万で入ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

fulaneさんも3000万円かけられてるんですか?👀目が飛び出そうです‼️‼️
    うちの主人の800万円が全然足りないのが、わかりました!保険見直してみます🤔

• 8月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分が専業主婦だからこそ3000万かけてます!
    自分が亡くなったら子供見る人がいなくなるので…
    必然的に夫が仕事セーブすることになって給料が減ること
    シッターやショートステイ利用する時の利用料金
    諸々考えた結果とりあえず3000万かけてます🙂

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私がいなくなっても 生活していかないと行けないですもんね🤔そう考えると私は800万円どころか微々たるものなので どちらも考える必要がありそうです‼️

• 8月5日
るん(25)

確か3000万でかけてます!
ちなみに私は500万です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3000万円なんですね!!
    何かあった時に 不安なくすごせそうですね😊✨
    わたしも見直してみます‼️ありがとうございました‼️

• 8月5日
はじめてのママリ

皆さま、色々教えていただきありがとうございました‼️
今のままではとりあえず足りないことがわかりました!!皆さんちゃんとその先の生活まで考えられてて、すごいな~と思いました‼️私も保険見直してみます🤭✨