※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊娠・出産

初産の39週で子宮口が閉じている状態です。運動していないと分娩時間がかかる可能性があります。全く運動しなくても安産になることはありません。

初めて質問します。
初産の39週です。
予定日まで後2日なのですが先週の内診でまだ子宮口は閉じていると言われてます。

運動をしなくてはと思いながらも寝てしまってほとんど出来ていないのですが
やはり運動してないと分娩時間もかかってしまうものでしょうか。

全然運動してなくて、時間も掛からず安産なんて都合よくいかないですか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

私も同じ状況でした!
予定日2日前の健診で過ぎるねーって、あっさり言われてしまって運動しなきゃなーなんて思っていたものの体が思うように動かなくてしていませんでした😅
予定日前日にお迎え棒をしたら
なんと翌日に陣痛がきてトータル18時間にも及ぶお産を経験しました!
予定日超過するって思ってたので、まさかいきなり陣痛が来るとは思いませんでした😊
運動した方が下がってくるので分娩時間は、してないよりかは
かからないと思います👀
お産頑張ってください✨

• 梅子

梅子

返信ありがとうございます。

陣痛予定日に来たんですね😵18時間!?
    やはり助産師さんにも言われているし、運動してみます。
    体験談聞けて良かったです。

• 9月22日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

きたんですけど予定日の次の日に産まれました😊
    でも私の場合24kg太ったこともあったので中々、産道通って来れなかったのもあったのかもしれません😅笑
    どっちにしろ運動するにこしたことはないです!
    赤ちゃん下がってくるので😊

• 9月22日
ななこ

わたしも運動苦手です(´・Д・)」
1人目の時も2人目もずっとぐーたらしています(^^;;

身体もかたくたまにストレッチはしましたが、、
1人目は陣痛かな?が来てから13時間、分娩台に乗ってから4時間、痛みMAXから2時間半でしたヽ(´o`;

運動してても生まれるまでに時間がかかる人もたくさんいるので体質かな?と思います(^^)

• 梅子

梅子

返信ありがとうございます。
    運動苦手なのは、周りになかなか理解してもらえず、後ろめたく感じてました。

体質もあるんですね。
    初なので、未知の世界ですが時間かかりたくないです。

やはり体験談を聞くと分娩に体力必要だなって思うので今更ですが階段の登り下りでもしてみます。
    と宣言して自分を奮い立たせます

• 9月22日
ゆずママ

毎日神社階段上り下りしていた友だちは予定日超過の緊急帝王切開だったり、何にもしてない友だちがスルっと産まれたり...何かしたから早いとかすっごく気にすることないですよ♪
体力づくりのために、ストレスにならない程度でいいと思います。無理して身体壊してもよくないので、無理のない程度に普通の生活でいいと私の通ってる先生も言っていました☆
気負わずに♪

• 梅子

梅子

ありがとうございます。
    確かにやらなくてはと意気込んでしまいストレスになるの良くなさそうですね。

これまで、体調よくなくて動いてこなかったので臨月で気合い足りないのかなと心配になり。

2時間歩いていたよなんて話を聞いてたりしてしまったので、
    人それぞれ、のんびりとした気持ちで待つ気持ちも忘れないようにします。

• 9月22日
みんみん

わたしもぐーたら全然運動せずねてばかりで、予定日も子宮口閉じてました(^.^)安産でしたよ‼︎

分娩時間は、
陣痛室8時間
分娩室3時間40分
でしたよ(^.^)

人それぞれなので、参考までに♡

もうすぐ会えますね‼︎陣痛、始まってしまったら長いようであっという間ですよ‼︎
赤ちゃんと一緒に頑張って‼︎

• 梅子

梅子

ありがとうございます。
    ホントに人それぞれなんですね。

少し気持ちが楽になりました。
    後は赤ちゃんと頑張るしかない。
    早く会いたいです

• 9月22日