※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

粉薬の飲ませ方について相談です。抗生剤が苦手で、ヨーグルトやゼリーで試したがNG。アイスクリーム以外での方法を教えてください。

粉薬の上手な飲ませ方教えてください!!

抗生剤を飲むのが苦手で、味が嫌みたいで、
1日目、ヨーグルトに隠して、
1人は、一口でアウトそれ以降寄り付かなくなり、
もう1人は、全部完食。

2日目の今日、2人とも全部吐き出し、薬飲めてません。

できれば、アイスクリーム以外で!!

ゼリーは試しましたが、ピンク色が見えるのが嫌みたいで、ダメでした!

コメント

みく

オレンジジュースに溶かして飲めました❗️

はじめてのママリ🔰

プリンを食べれるのであれば、プリンはどうでしょうか?

または薬局に売っている『お薬飲めたね(チョコ味)』。チョコ味っていうだけで、チョコの成分は無いそうなので赤ちゃんでも大丈夫だと言われました😊

うちは小さい頃はお薬飲めたねを使用し、大きくなったらプリンでした!

はじめてのママリ🔰

うちはいつもオリゴ糖に混ぜて飲ませてます!

ちゃあこ

抗生剤もらった時に、ヤクルトに混ぜると飲ませやすいと書いてる紙を貰いました💡(スーパーで買えるもの)
娘はいつもチョコ味のアイスなんですが、幼稚園には持って行けないので、ヤクルト持たせたことがあります🤔
が、結局、そのまま飲んだ😳らしいので、ヤクルトで飲んだことはないんですが🙇🏻‍♀️

deleted user

むしろ、ダイレクトに飲ませてみたら意外と飲んでくれたりするかもしれやいですよ。
お昼時に保育園の見学に行ったらダイレクトに飲んでる子が居て、家で試してみたら飲みました。
1歳時クラスの時でした。

もう言葉分かってるし、お薬と一緒ならジュースあげるよ。とか、混ぜて誤魔化さずに諦めて飲んでもらう方が後々楽かなぁ〜と。

どうしても無理なら少量の水で練って上顎にペタ!ですね。

ドーナツ

少量の水に溶かして
そのままあげたら飲みませんか?

一気に飲み干せるくらいの量の水で☺

さなお

抗生物質は何かに混ぜたら出来るだけすぐに飲ませて、その後飲み物で流し込んだ方が良いです。
何かに混ぜてしばらく置いておくと、せっかくの甘いコーティングが溶けて、中から苦いお薬出てきちゃいます😓