※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

お尻が荒れているのでカンジダの可能性も考えています。お尻が荒れたのはオムツを変えてから。皮膚科に行くか迷っています。現在は桃の葉ローションやビタミンB入りクリーム、ヴァセリンを使用中です。

下の子がオムツかぶれ?でお股があれてます。

上のことの時カンジダがいると言われたので、その可能性もありのかなー?って思って。

この1ヶ月荒れなかったのにお尻を変えたら荒れました。
関係ありますかね?

上の子も少し肌荒れしてるので、二人連れて皮膚科に行こうかなー?とも思います。

皆さんならどうしますか?

上の子は桃の葉ローション又はビタミンB入りクリームを塗っていて、下の子はヴァセリンをぬっています。。

コメント

Ri-e★

うちはおむつかぶれには関平鉱泉水と教わりました^ ^
関平鉱泉水でお尻を洗ってあげると次の日には赤みがひいてるのでいつもその方法で治してます!暑い季節はアセモなどにもいいので常備してました!