※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへ
妊娠・出産

女の子の名前について、ウ段の平仮名がいいと考えています。候補はくるみ、すず、つかさの3つです。印象やおすすめの名前を教えてください。

女の子の名付けについて

女の子に、一文字目の母音がウ段の名前をつけたいです。苗字とのバランスから、平仮名の名前が良いと思っています。

今考えているのは、
①くるみ ②すず ③つかさ
の3つです。

この3つの名前についてどのような印象をもたれますでしょうか?これが一番好き、などコメントいただければ嬉しいです!
その他に、オススメのお名前があれば教えてください☆

コメント

ぽへ

①くるみ が一番好き

ぽへ

②すず  が一番好き

ぽへ

③つかさ が一番好き

さちょ

くるみちゃんが好きです🥰中性的な名前がつけたいとかあるならつかさちゃんも可愛いです!
すずちゃんは、ひらがなで書くなら広瀬すずが頭に浮かびます🥺
つくしちゃんとかうたちゃん、ふうかちゃん、ゆうりちゃん、るりちゃん、など浮かびました〜💡いいお名前が見つかるといいですね💞

• ぽへ

ぽへ

くるみちゃん人気ですね♪
    やはり広瀬すずちゃんを連想しますよね💦
    たくさん挙げてくださってありがとうございます✨特にるりちゃんが好きです❣️
    夫とも相談して、もう少し考えてみますー!

• 8月6日
ルーパンママ

私はすずちゃんに一票です。
つかさは、男の子のイメージが強く…
くるみは、食べ物の名前はペットにつける名前だな、という印象があるためです💦

• ぽへ

ぽへ

つかさ、中性的な名前の中でも男の子寄りのお名前ですよね💦
    たしかにくるみは食べ物ですね…!食べ物というよりは植物(桜、楓、桃のような)のイメージだったのですが、食べ物と思うと、悩みますね💦ご意見ありがとうございます✨

• 8月6日
きー

くるみちゃんがいいです!
私も次産まれる子はくるみってひらがなでつける予定です🥰

• ぽへ

ぽへ

くるみちゃん、平仮名で書くとかわいいですよね~❣️あと、個人的にラ行が入っている名前が好きです!
    ご出産もうすぐですね!お互い安産になりますように😊✨

• 8月6日
なっちゅん

私はくるみちゃんが好きです。すずちゃん平仮名は、私の祖母と同じ名前なので、私はおばあちゃんを連想してしまいます💦世間一般だと広瀬すずのイメージが強いのかな?
つかさは、男の子のイメージです。学生時代に丁度ドラマの花より男子が流行ってたので、道明寺を連想して男の子かなと💦

• ぽへ

ぽへ

おばあ様がすずさんなんですね、素敵です✨広瀬すずや山之内すずのイメージだったので、若いお名前なのかと思っていました!
    つかさはやっぱり男の子感強めですね~💦

• 8月6日
年子怪獣mama🦖🐾

つかさちゃん、親戚にいますがとっても可愛い名前だと思います☺️
男の子だけのイメージはなく、中世的なお名前かなと!

• ぽへ

ぽへ

ご親戚にいらっしゃるんですね!響きは男の子よりだけど、平仮名で書くと女の子らしいかなと思っています😊
    もしつかさちゃんにするなら「つーちゃん」と呼びたいです♪

• 8月6日