※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

子供が1歳過ぎたら託児所付きのパートを探したい。家の近くの工場で託児所付きの求人があり、1歳から受け入れ可能。いつ応募すべきか悩んでいる。他のママたちはどうしているのか気になる。

仕事(パート)探しについて質問です⭐️

子供が1歳過ぎたら託児所付きのパートを
応募しようと思っています!
上の子が幼稚園なので 私が働き始めて
運良く下の子が保育園見つかったとしても
幼稚園と保育園と仕事で行ったり来たりの
送り迎えが無理そうなので💦
働くなら託児所付きじゃないと。。。と
考えています🤔!

目星はついていて家の近くの工場で
託児所付きの求人が出ていました!
その託児所は1歳から受け入れ可能だそうです。

この場合 いつ応募するべきですか??
ハローワークとか挟んだ方がいいのかな。。
今すぐには働けないし1歳すぎてから
まだ募集してたら応募する感じが普通ですか?
それとも1歳すぎないと働けません って
スタンスて すぐにでも応募した方がいいですか?😔

今まで学生の頃は
このバイトやってみたいな
で応募できたけど
子供いるとパート探すだけでも
じゃあ保育園は?ってなかなか身動きが
とれなくてもどかしいですね。。😭
みんなこれをやってるんだもんなぁ。。。

コメント

コマさん

まだ6ヶ月ですよね??
さすがに早いかなぁと思います😅
1ヶ月くらいなら待ってくれそうですけど、半年は待ってくれないと思うので…
私も色々探していましたがやはり1歳から可能という託児所付きのところが多く、その時に求人がでていなかったら諦めるしかないかと思って見ていました😣

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

夜遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね。。💦
    早いと思いつつ検索すると焦ってしまって💦💦託児所付きが希望だからタイミングだと思うし。焦っても仕方ないのですが😭 パートだと保育園も確実に無理っぽいので🤪

• 8月5日
r.i.mama

自分だったら応募はまだせずとりあえず今の子供の月齢と○月から預けて働きたいが今のところ空き状況はどうなのかや託児代等気になること問い合わせてみます!
託児所も定員があって空いてなければ預けるのは難しいと思うし、託児代が高すぎて働く意味あるの?ってゆうことにもなるので!
それで自分の思ってる条件と託児の空き状況が大丈夫そうであれば少し早いけどそこで働きたいと思っているがいま応募は可能か、日が近くなってから求人があれば応募するがいいか聞いて決めるかなって思いました!
問い合わせるだけなら気になることとかあればいくらでもしていいと思いますよ😁