※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。夜中に長時間起きないことがあり、授乳のタイミングで悩んでいます。起こして授乳するべきか、起きるまで待つべきか悩んでいます。母乳でおっぱいが張ることもあります。


新生児なんですが
基本的に3時間くらいで授乳してます!
短いと2時間とか1時間で泣くので
その時にもしてます!
ただたまに夜中起きない時があって、
昨日も夜中5時間たってて
いまも4時間たってます!

みなさんなら起こして授乳しますか?
起きるまで待ってますか?
ちなみに母乳なので
おっぱいが張ります〜〜

コメント

nyapi(25)

新生児の時は起こしてました!
二、三回ぐらい自分が寝落ちしてて、5時間あいたことありました笑笑

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱりそうですよね!

    わたしも昨日寝てて、5時間あいたんですよ(笑)
    今日はわたしが目覚めたので
    起こそうか迷ってました!

    起こしてみます(笑)

    • 8月5日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    おっぱい張ってしんどかったら、
    私やったら起こしてます😂笑

    • 8月5日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    赤ちゃん的には問題ないんですかね?笑

    • 8月5日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    新生児後半は、お腹すいたら起きてくるやろ、って思ってわりと放置気味でした😂😂

    • 8月5日