※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。長い間隔があるときは起こしたり、短いときは抱っこして様子を見たほうがいいでしょうか?

2ヶ月になった赤ちゃんがいます
母乳とミルク混合で育ててます
基本母乳をあげて、足りなさそうな時にミルクを40〜120mlあげてます
授乳間隔は3〜4時間空けているんですが
時々授乳間隔が長くて5〜6時間空いたり、お腹がパンパンなのに授乳してから1時間半〜2時間で泣いたりします
やっぱり授乳間隔が長くなってしまいそうな時は起こしたり、短い時は抱っこしたりしてあやしてもう少し授乳間隔があくように様子見たりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

🍎🍒

母乳だけなら欲しがるだけあげていいですが、ミルク足してると微妙なところですよね😂

すぐ泣いちゃう時はお腹空いてるんじゃなくて、口寂しいだけとかじゃないでしょうか?😊

夜間に長く開く事ありますが、まだ小さいし、夏なので5時間は開かないくらいで授乳してます!

• かぬ

かぬ

回答ありがとうございます‼︎

母乳飲んだ後に足す以外に、母乳あげるのがしんどい時とかにもよくミルクに頼っちゃいます😥

口が寂しくて泣いてるんですかね?💦
    おしゃぶりとか使ってみたほうがいいんですかね?💦

5時間は超えないように気をつけながら授乳してみます‼︎

• 8月5日