※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

8/7土曜日の午前中に人工授精の予定です。排卵前のハリが強くなってきた…

8/7土曜日の午前中に人工授精の予定です。

排卵前のハリが強くなってきたため22時頃に排卵検査薬をしたら昨日よりも濃く反応しました。
確認線よりは少し薄いですが、だいたい同じくらいの濃さに近づいてきています。

このくらいの濃さだと、明日8/5にはLHサージがピークになり、明後日8/6の金曜日あたりには排卵してしまいそうな気がして、、😭

8/2に卵胞チェックに行ったときには4個の卵胞ができており、13〜15ミリとだいたい同じくらいの大きさでしたので明日の21時に点鼻薬でLHサージを誘起し、土曜日の人工授精直前に排卵させる予定でした。

卵胞が複数育っているため排卵のタイミングがバラバラで、1番早く排卵する卵胞のLHサージが出ているだけでちょうどいいタイミングで人工授精できるのかな?とも考えましたが、土曜日の人工授精では遅いでしょうか?

コメント