※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓🤘もーこ🤘💓
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。検診で準備は進んでいると言われましたが、陣痛が心配で、痛みや前駆陣痛もなく、内診の痛みも経験なし。早く赤ちゃんが生まれてほしいです。

今日で38w5dの初マタです😚
昨日の検診の内診で指1本入るし柔らかくなってきてるから、準備は進んでるから大丈夫〜!って言われたんですが…😂
前駆陣痛もなし、なんも痛みもなし、おしるしもなし、たまにお腹張るだけ。なんです😂💦
予定日まて10日きったから、ほんまに陣痛くるんか心配で…😭
しかも内診グリグリとかみんな書いてますけど、そんなグリグリ痛いのはされたことがありません😳😳😳
もうほんと。母の体重だけが増えてく一方で…(笑)
早く生まれてきてほしいです👶🏼🍼💓

コメント

かんこ

わたしは、第一子時!
子宮口も開いていなく、張りもないし
まだまだだなぁーっておもって居たら39W時に陣痛きましたー!
陣痛きてるのに、子宮口0.5センチ!

始まり方は、みんな違うので
心配しなくて大丈夫ですよー!

赤ちゃんのタイミングででてきます(*^^*)

  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    コメありがとうございます♡
    いきなりくることもあるんですね😂なんか焦りとかもあって、ちょっと不安定になりそうでした😂💦地道に待ってます〜👶🏼🍼

    • 9月22日
YR

同じく38w5dです✨
私はおしるしあってから1週間たちましたが全くくる気配がないです( ;∀;)
張りもあまりありません(笑)
階段昇降とかしてますが、本当に生まれるのか…て思っちゃいますよね😭
私も母体よ体重だけがすくすくそだっていってます…むくみもハンパない💦
もぅいっそのこと今すぐ破水でもしてくれないかなと思ったり(笑)

  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    コメありがとうございます♡
    わーい!同じですね゜:。* ゜.
    おしるしすらない(笑)
    なんか動くのもしんどいくらいで…😭
    わかります!!
    37wから急激に体重増えてやばいんですよー(๑°⌓°๑)
    浮腫もとれなくなってきました😭
    いっそ、破水しての下りわかります(笑)でも陣痛もこわいとゆう(笑)

    • 9月22日
  • YR

    YR

    破水て怖いから陣痛からきてー!って思ってましたが、いっそ破水してくれれば先が見えるのに(笑)実際そうなったらかなりテンパりそうですが(笑)私も37wからヤバイです💦1週間で1㌔とか増えて怖すぎる😭
    陣痛もどんな痛みがくるのか怖いですよね!病院電話するタイミングとかわかるかな💦笑

    • 9月22日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    痛みに弱いので、ほんとどーなるか心配ですが😩それよりも早く会いたい👶🏼🍼💓
    1週間で1キロ!同じです(๑•🐽•๑)(笑)産んだらダイエット頑張ります😅💪💪💪
    お互い、無事に健康な赤ちゃん産みましょうね👶🏼😉❤
    また報告まってます♪

    • 9月22日
  • YR

    YR

    痛みも怖いですけど早く会いたい気持ちの方が勝ちますよね✨
    私も産んだらダイエット頑張ります!笑
    お互い安産でありますように😌♡
    早く会えますよーに٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月22日
のぞみ

内診グリグリは私もされませんでしたよ😊
検診の時は、ですけど😅
陣痛きてる時にグリグリされて痛ーー!って叫びました(^_^;)
私は促進剤使って産んだので予定日から5日超えただけでしたけど、初産だと1週間とか超えるのは普通みたいですよ😊
でも早く会いたいですよね❤️
体重は最後の1週間で2キロ増えました笑
開き直って食べてたんですけどね笑 産んだら揚げ物とか甘い物控えなきゃいけないしって思ってバクバク食べてました( ̄▽ ̄)

  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    コメありがとうございます♡
    内診されなかったですか?😳
    なんか、助産師さんには37wの時に指輪二本とかでグリグリされて死ぬほど痛かったんですがそのあと、先生にはまったくされず😂

    陣痛+グリグリやめてほしいですね…(笑)
    私も叫びますわ。(笑)

    焦ってもしょうがないんですけど、地道にまってみます😆✋

    1週間2キロ!でも、それぐらいの勢いで太りそう(゚ロ゚)
    もう+15キロなんでこれ以上太れない😭

    • 9月22日
ひろこ

私は予定日一週間前に
子宮口全然開いてないから
動いてねと言われて
その日2〜3時間歩いたら
次の日にはおしるしがきて
その3日後には生まれましたよ!
子宮口開いていても
開いていなくても
いつか赤ちゃんは出てくるので
残りの赤ちゃんと繋がっている時間を
大切にしてくださいね❤️

  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    コメありがとうございます♡
    2,3時間歩いたんですか!?
    すごーい😂💪
    やっぱし、運動大事かな!?
    最近天候を理由に、歩いたりしてなくて(笑)
    夕方とか、ちょっくら歩いてきます〜😂🚶💨
    1時間くらい(笑)
    スクワットしたりもしてみます♡
    いまの時間大切にします♪
    ありがとうございます♡

    • 9月22日
なち

私は3人目早く産まれて欲しかったので、内診グリグリを激しめでお願いします🙇と先生に頼みましたよ(笑)
自分が思ってるより遥かに突っ込まれます(笑)そして気持ち悪いです(笑)
その甲斐あってか内診した次の日に産まれました☺
次の検診でお願いしてみては?😁

  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    コメありがとうございます♡
    内診グリグリ激しくなんて無理ですわー😭😭😭
    ただでさえ痛みに弱い(´;︵;`)
    1回助産師さんにされたとき、ずきーーーんって、もう涙流れましたもん😩💦何したんですか?って聞いてしまいました(笑)

    こわすぎるんで、ゆっくり待ってみます(笑)😆😁

    • 9月22日
ピーチ🍑

私も今日で38w5dの初マタです👶🏼
前回の検診で私も指一本分開いてるね〜とは言われたのですが、38週なのにおしるしもなく何の兆候もないので心配になってます(;_;)予定日まで10日きりましたし、陣痛が本当にくるのか不安です😭
どんどん体重が増える一方なので、なるべく軽いうちに出産したいのですが(;_;)

  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    コメありがとうございます♡
    予定日同じですねー😉❣️
    わかりますよー!その気持ち😆✋体重やばいです!
    もう私の場合既に、、妊娠前から+15㌔なんでやばいです😳😳😳
    お互い陣痛のんびり待ちましょうか😭💪無事に健康な赤ちゃん産みましょう👶🏼🍼💓
    いい報告まってます♪

    • 9月22日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    予定日同じだったので勝手に親近感わいてました👶🏼笑
    体重もやばいです😢妊娠前から➕10kgですもん(笑)赤ちゃんも大きくなりますよね(;_;)のんびり待ちますか👶🏼😢早く会いたいけどやっぱり陣痛くるの怖いですーーー😭不安でいっぱいです(;_;)
    でも母子共に無事に健康な赤ちゃん産みましょうね💓
    こちらこそいい報告お待ちしてますね♡

    • 9月22日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ちなみに私も28歳なので同い年かもです💓ますます親近感わきました!笑
    一緒に頑張りましょうね👶🏼❣️

    • 9月22日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

    💓🤘もーこ🤘💓

    わーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    同い年ですねっ♪
    親近感わきますっ😚💋💕
    +10㌔なら大丈夫です(๑•🐽•๑)
    私より5キロ軽い←ʬʬʬ
    私はそのわりに、赤ちゃん小さいので、助産師さんには、全部お母さんの脂肪やで!ってゆわれましたよ〜( ´-` ).。oO ( ♡ )(笑)
    お互い初産で、ドキドキですが頑張りましよーーーーーね😉🤘❣️

    • 9月22日