※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

入院中で心配事があり、ラミナリアを使用した出産について経験談を聞きたい。痛みに弱い私でも大丈夫か不安。

長文です…>_<

今日で、予定日超過中です。(40w5d)
昨日、検診にきたのですが…

NSTの最中に、ベビちゃんが
苦しいサインがでてしまい
急遽、昨日から管理入院に
なりました( ; ; )

入院になるとは思ってなかった事、ベビちゃんが心配な事、万が一なにかあれば
緊急帝王切開・リスクなどもある、色んな事走馬灯のようにありメンタルやられてます…( ; ; )

昨日まで、子宮口が1センチくらいしか開いておらず、日曜日まで、自然に陣痛が来るのを待ち、こなければ
子宮口を開き(ラミナリア)を使い、翌日促進剤での出産の予定です。

ラミナリアを使用して出産された妊婦さんはいらっしゃいますか?
経験談とか聞けたらありがたいです>_<
痛みに弱い私にもたえられるでしょうか?( •̥́﹏•̀ू )
(繋留流産した際に、1度使用した経験はあるのですが
入れる本数なども違うと
痛みの度合いもかわりますよね?)

コメント

m.m

私もラミナリアでした!
入れてる時はイタタター!!!って感じでまだ我慢できるけど、ちょっと声漏れるくらいでした!
それから、数時間は特に痛くもなく…
あまり効果がなく促進剤投与で痛すぎて絶叫でした(´・ω・`)
ちなみに、私は痛みにすごく弱いみたいであまり参考にならないかも知れませんが…

アーニー

ラミナリア15本入れました。
あんまり痛くなかったです。
先生からもほめられましたが、その後は促進剤をしても陣痛がつかず、人工的に破水→陣痛きたー!→子宮口5センチから開かない→破水しすぎてベビ心音下がる→真夜中の緊急帝王切開、でした。