※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中の安全な期間や低置胎盤について不安があります。経験者の意見やアドバイスを求めています。

妊娠中のHいつからいつまで大丈夫なんでしょうか…?
産婦人科で聞いた事ある方いますか??


一人目(四年前低置胎盤)の時は妊娠発覚後一度もしませんでした💦

今回も今の所低置とは言われませんが,このまま胎盤あがらなかったら低置胎盤だねと言われたくらいです🤔
妊娠発覚後も週一してます…

大丈夫なのかどうなのか(・・;)
皆さんとーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期から後期に入るまでではないでしょうか??
わたしは切迫体質なので一回もやりません💦

  • ママり

    ママり

    9wですでに切迫ぎみなんでしょうか⁈
    前回低置胎盤からの出血で切迫入院しました💦切迫体質なのかどうかわかりません😳

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が27週で入院して早産で
    二人目は8wから切迫流産と診断されて22週で切迫早産で入院してます。
    今回は何も言われてませんが前回のことがあるので念のためしてません。
    前回何かあるなら今回もなる可能性があるので、やらないのが一番だと思いますよ。
    前回そういうので入院してるなら尚更他の方よりリスクがあるので
    やらない方がいいと思いますよ。

    • 8月4日
はじめてのママリ(28)

聞きにくいので聞いたことないですが
初期から後期まで普通にしてます😂

  • ママり

    ママり

    聞きにくいですよね😳💦
    お腹の張りがあったらやめる…とかありますか?気をつけてる事ありますか?
    最近お腹常に張ってる気がして💧

    • 8月4日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    初期中期は大丈夫なんですけど後期になるとイった後張ります!😂(生々しくてすみません🤣)
    でも数秒したらおさまるので気にせずです😊
    2人産んでて切迫もなったこともないし妊娠中一度も出血したりも経験ないし胎盤の位置にも問題ない健康妊婦だったので特に気を付けてることもなくいつもどおりです😂✨

    でも10週ですでにお腹張ってるかんじがするなら切迫かもしれないので次の病院でそのへんみてもらってからのが安心かもですね😭✨✨

    • 8月4日
Ri-

今回前置胎盤なのですが、安定期ぐらいの時に仲良ししても良いのかと聞いたら出血や張りがなかったらしても良いよと言われました!
今は特に何もなければ仲良しされても大丈夫だとは思いますが私は不安なので安定期入るまでしないですね💦

  • ママり

    ママり

    なかなか聞けない質問なので、聞いた方がいて安心しました😳✨
    初期からしちゃってたのですが…よくないのでしょうか( ; ; )
    来週安定期ですが。。。

    • 8月4日
  • Ri-

    Ri-

    聞くの勇気いりますよね💦
    私の担当の先生は良いと言ってましたが先生によってはダメって言う人もいるのかな?🤔💦
    なので聞いてみた方がいいかもしれないですね😅
    ん〜🤔
    どうなんですかね💦
    上の子の時は何もなかったので普通にしてましたね🤔
    今回の子は出血したりしてたのでやめてました💦
    今までしてて出血したりとかないのであれば大丈夫なのかな?って思います😊

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

してません!
1人目はお腹がよく張っていたし
2人目は出血と胎盤が低かったので…
(もう胎盤の位置は問題ないです)

お腹が張らなければいいと思いますよ✨
スキンシップとして!

  • ママり

    ママり

    お腹の張りは今からあったっけ?と言う感じで張ってる感はあります。。便秘なのかどっちなのかわからないですが😭
    求められるならスキンシップで応えておきたいなとも思うし…前回低置胎盤で出血からの切迫入院してるのでそれもまたあったら怖いなとも思いつつ…
    先生からは特に言われてないので悩みどころです💦

    • 8月4日
ぶたまんまん

避妊すれば大丈夫だからって言われましたよ💦
後は体調と相談しつつね!って笑
聞いてないのに言われたのでびっくりしました😂😂
月に1.2くらいです!

  • ママり

    ママり

    聞いてないのに言われるなんて…有難いですね🤣聞きにくい事ですもん💦
    え、してるの?と思われるのもあれですし…😳
    月に1.2回あるかないかがいいですね💦週一はちと…
    優しくゆっくり浅くとか気にしてますか?😳

    • 8月4日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    びっくりしたので笑ってしまいました😂😂
    あまり気にせずしてます!
    でも淡白です💦

    • 8月4日
ママリ

産科の医療者です。

いつからいつまで、というのはあまりないですね…
やらないに越したことはないので。

胎盤が低いなら、あんまりしない方がいいかなと思いますよ😔