※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入について相談です。コンパクトで安価なものを検討中。段差につまづかないバギーがいいか、A型とB型どちらが使いやすいか悩んでいます。

意見聞かせてください!
今セカンドベビーカーに何を買おうか迷ってます。

犬の散歩で、娘を抱っこしたまま行くのがだんだん辛くなってきたのですが、
今持ってるA型だと、犬と娘を連れての出し入れが難しいです。

A型も一緒に置くので、なるべくコンパクトがいいです。
かつ、なるべく安くてコンパクトなものをと思ってます。

簡単なものでいいかなと思ってるんですが、
歩道への乗り降りが多いと、簡単なバギーだと段差でつまづきますか?

西松屋で買ったA型のベビーカーですらつまづくので、
下手に安いのは買わない方がいいですかね?

もしくは、A型が使いづらいというのもあるので、
バギーじゃなくてB型を購入するほうがいいですかね?

他にもこういうとこ重視した方がいいよ!とかあったら教えてください!

A型で失敗したので、B型では失敗したくなくてめちゃくちゃ悩んでます(*_*)

コメント

gocchi

"なるべく安くてコンパクト"ではなく、"安くて軽い"の間違えです!よろしくお願いします

kr

マジカルエアーオススメです!
2万ぐらいですが、片手でも押せて片手で持ててフロントバーも付いてるしで使いやすいですよ!

  • gocchi

    gocchi

    アップリカのB型バギーですよね?
    すごく軽そうでいいなと思うんですが、
    置き場的にはJEEPなどに比べると
    A型と一緒に置くには幅とるかな~と、、

    でも5000円前後のものを下手に買うよりはいいですかね?

    • 9月22日
  • kr

    kr

    JEEPなどのバギーはスティック型にはなりますので場所は取らないですね!
    私は自立するものが良くて
    あと
    軽い
    片手で押せる
    フロントバーがある
    リクライニングあり
    でマジカルエアーにしました!
    JEEPは重いからABと重さ変わらないですよ😅
    私は前のベビーカーは赤ちゃん本舗のオリジナルをセールで1万2000円で買って今のB型を買ってからメルカリで12000円で売ったので実質2台使いましたが2万ですみました!
    ABも手元に持っておくなら2台は場所取るかもですね。。

    • 9月22日
  • kr

    kr

    あと私は2015年モデルを楽天で買ったので2万で買えたのと、ポイントで3000円分還元されたので安く買えました!

    • 9月22日
  • gocchi

    gocchi

    JEEP思いですよね!
    コンパクトになるので、出し入れ自体は楽そうですが、そこも悩みどころでした💨

    マジカルエアー魅力的ですが、
    それだけにしようと思うと
    散歩のときはいいですが、
    お出掛けの時には荷物が多いので入らなそうですし、、悩みどころです(*_*)

    • 9月22日