※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

息子が20歩くらい歩けるが転ぶ。ファーストシューズは早い?公園で歩かせられない。足のサイズ測り方知りたい。

ファーストシューズについて質問です👟
息子が20歩くらい歩けるようになったのですが、途中で尻餅ついて転けます。
そんな状態でファーストシューズはまだ早いでしょうか?
転けるのに公園で歩かせるわけにはいかないですよね😖

あと、自分で子供の足のサイズ測った方はどうやって測りましたか?

コメント

miii

早くないと思いますよ💡そのくらいでも靴を履かせて芝生など歩かせてました☺️
自分で測るなら親指〜かかとまでの長さを定規ではかります📏

deleted user

うちは伝い歩きから履かせてましたよ😊
まずは慣れることが大事なのでもういいと思いますよ〜

うちはいつもお店で測るのですが、今ネットで足のサイズ測るやつが売ってるみたいでいいなーと思ってます😊

むぅ

全然早くないと思いますよ😊
息子は掴まり立ち段階で靴を履かせたら、メキメキ歩けるようになりました💡

メジャーで親指~かかとと、息子は足の甲に厚みがあるので、そこも測りました!
起きてるとじゃれてくるので、寝てる時に測りました😊

deleted user

20歩歩けてたら買ってあげた方がいいと思います😂

むすこは数歩しか歩けないのに公園デビューしましたよ笑

メジャーで測りました🙌
あとは試着して靴選びました

スポンジ

十分歩けてるので買ってあげてください😁
歩くのもこけるのも練習なので🙂