※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。ミルクに切り替えたら便秘になりました。母乳は出るけど大変。搾乳機は使いたくない。便秘回避できるミルクの方法を知りたいです。

やっぱり母乳の方がいいんでしょうか🥺長いです😅

現在完全ミルク育児に切り替え中最中です

ですがミルクに変えた途端、便秘になりました
綿棒で浣腸したり白湯を飲ませたりしてますが
なかなか出ません
3日までは自力で出るのを待っていいと先生も言っていたのでまだ1日経過だけだし心配はいらないのですが、、

母乳は出るので、出るのに便秘になりやすいミルクに切り替えるのダメなのかな。とか罪悪感があります
ですが直母授乳がツライです
うまく乳首咥えれなくて泣かれるし
保護器使えば出すぎで赤ちゃん溺れる上に
赤ちゃんも私も服ビタビタです
少しでも乳首離せば保護器からぼたぼた垂れます
夜中寝不足でこれだとしんどくて。

搾乳して哺乳瓶で飲ます方法もあるけど
搾乳機使っちゃうとまたおっぱいカチカチになるのが怖くて搾乳機使いたくありません🥲

やっとおっぱいが張らなくなりストレスも半減したところで🥲
ミルクにしていきたいのに気持ちが揺らぎます

体質にもよるだろうけど便秘回避できたミルクあったら教えてほしいです🥲

コメント

いちご

うちははいはいつかってます!

  • a

    a

    ありがとうございます!
    試してみます!👌

    • 8月4日
りんご

ちょっと違いますが…
うちは母乳ですが、生後2週間過ぎてから、うんちは3日に1回くらいですよ🙂
先生に聞いても問題なかったです。うんちの回数は子供によるそうなので、気にしてません😁

  • a

    a

    じゃあ母乳かミルクかって関係ないかもなんですかね?😳

    💩出なくて泣くことありすますか?

    • 8月4日
deleted user

離乳食始まればまた出方も変わりますし、そんなに気にしなくてもいいと思います😊
うちは3人とも混合でしたが、便秘になる子、毎日出る子、それぞれでしたよ〜
ママが楽な方法が1番だと思います😊

  • a

    a

    このままミルクにしようと思えました🥲
    ありがとうございます🥲🥲

    • 8月4日
みかん🍊

綿棒浣腸のやり方なんですが、大人用綿棒にワセリンor保湿クリーム(普段使っているもの)を付ける→綿棒の持ち手2センチほどの所を持って入れる(持ってる所ギリギリまで入れてOK)→前後?に💩が出るまで動かす
で多分でます。腸に刺激を与える事が大事なので、出るまで続けていいそうです☺️

ミルクは2ヶ月までE赤ちゃんを、2ヶ月すぎてからは ぴゅあ(最安だったので)を使ってますが、どちらも快便でした😌

  • a

    a

    大人用なんですね!
    赤ちゃん用でやってました
    しかも奥まで入れるの怖くて
    綿棒の膨らんでる部分しか入れれてなかったです🥲

    大人用でやってみます!

    • 8月4日