※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸で入院延長。体重減少で不安。アドバイスをお願いします。

8月1日に男の子を出産しました!2日ほど前から破水が発覚し入院。そこからバルーンなど用いて出産しました。
37週ちょうど。体重は2404グラム 身長45cm

明日退院予定だったのに黄疸が発覚し赤ちゃんだけ入院延長。ミルクも今もなお30mlを3.40分かけて飲むのがやっと…
上の子何も無く健康だっただけあって、色々と自信を無くしてしまいました。毎日体重が減っていき、いま2200グラムしかない息子。そんな中黄疸が発覚し機会の中へ

そんな息子を見て涙が止まらなくなります。
そんなわたしにアドバイス下さい、、
文章まとまらずすみません

コメント

ままり

うちの子も黄疸で光線治療しました!
初めての赤ちゃんなのに、アイマスクされて青い光の下で…って涙止まりませんでした😭
でもよーく診てもらえるし、スーパーマンみたいでかっこいいね!ってポジティブに考えるようにしました😊

• あかひな

あかひな

スーパーマン!🤣確かにかっこいいですね!さっきから何回も見に行ってしまいます。その度に涙止まらなくなります

• 8月4日
へも

私も7/30に産まれた下の子が、退院前からフォローはしてもらってたんですが、まさかの退院当日の今日、黄疸の数値が引っかかって母子ともに1日入院が伸びました😭💦同じく上の子は健康体そのもので、風邪も滅多にひかないくらいなのでショックでした……😢でも、上の方も仰ってる通り退院前にわかってよかった!このまま退院してたらもっとひどくなってた!って思うようにしました😭でもやっぱり産後なのでメンタルもボロボロで、ふとした瞬間に何だがでます😅💦

• へも

へも

何だが→涙が、です💦

• 8月4日
  • あかひな

あかひな

確かに退院前っていうのはでかいですよね!先程も看護師さんに、赤ちゃんがくれた産後休暇だと思ってしっかり休んでと言われて涙が出ました😭

• 8月4日
よしこ

うちも息子が予定より1ヶ月早く産まれて小さく、黄疸出て光線療法していました^_^
保育器に入って青い光に当たってるところ見に行きましたが、頭の後ろに手組んじゃって気持ちよさそうで♪
看護師さんに、あの保育器の中は常夏で気持ちいいんですよ♡って言われて安心した記憶があります^_^
2500g以下で産まれると、黄疸の基準値も少し厳しくなるようです!
初めての事は何でも不安になりますよね。
早く退院できるといいですね☺️

• あかひな

あかひな

そうなんですね、、、ミルクって飲んでくれましたか?

• 8月4日
  • よしこ

よしこ

母乳の出が悪くて混合で始めましたが、母乳も一回10ml出るか出ないか…乳首を咥えさせるのも咥えるのも下手でしたし、結果哺乳瓶でミルクを飲ませるのも量は忘れましたが1時間くらいかかっていましたよ😓

• 8月4日
  • あかひな

あかひな

そうなんですね、、、
    時間かかるのは仕方ないけど、、飲む量はちゃんと増えていくのか大きくなってくれるのか不安で…

• 8月5日
  • よしこ

よしこ

1ヶ月検診の時に500gしか体重が増えてなくて、チーン😑ってなりましたが、その後徐々に飲み方も上手になって2ヶ月の時は見違えるくらいふっくらしてましたよ!
    赤ちゃんも個人差ありますよね👶

• 8月5日