※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エコーで性別が逆だと分かり、ショックを受けています。不安や落ち込みがあり、現実に怖さを感じています。

希望の性別と逆だった

エコーで希望の性別と逆と分かってから自分でも驚く程ショックを受けています。
ショックを受けている自分にもショックです…。

1日無気力で横になっても片目から涙、
反対を向いてももう片方から涙。

旦那はどちらでも歓迎みたいで
「自信ない…」と伝えたら「じゃあ希望の方なら自信あるの?」「なんで希望の方が良かったの?」と聞かれても「大きくなったら~」「大人になっら~」の様に近い将来より遠い将来の事ばかり考えてました。
もちろん育て方や相性や環境なので現状なんとも言えないかもしれません。

妊活する前、街やお店でどちらの幼児を見ても旦那と2人で
「あの女の子、お目目がクリクリでお姫様みたい♡」
「今の男の子達、花火をニコニコしながら買ってたけど楽しそうで可愛いね♡」
みたいに話してました。
どっちでもきっと可愛いなと思っていました。

半年ほどの短い期間ですが不妊治療も経験しました。
世の中こんなに子供を望む人がいることに驚き、病院はいつも混んでて気持ちも鬱々として地獄のような期間で「私は無理かもしれない…」と出口の見えないトンネルにいた気分でした。

授かったらどちらでも絶対大切にする!!と思いつつ
こう思ってしまっている自分が最低で最低で仕方ありません…。
とにかく自信がありません。

今でもモコモコとお腹を蹴ってくれています。
こんなお母さんでごめんね…とせっかく来てくれたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
急に現実的になってきて怖くなってきました。
マタニティブルーなのでしょうか。

落ち込んでいるので厳しいコメントはご遠慮ください…。

コメント

あ

私も今同じ状況です…。
まだ受け入れられません。
次の検診でどうか、どうか、性別変わってますようにと願う毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だときっと更にお辛いですよね…。
    私も最初に希望の性別が来ないと、後がない気がして😔
    3週間がかなり長いし変わってないとそれはそれでダメージ大きそうで…💦
    興味自体無くなってしまいそうで最低だと自分を責める日々です😞

• 8月6日
ぽむ

私も1人目の時女の子が欲しくて、男の子でした😅
自分が女家系で育ったこともあり、男の子を育てているのを想像できず、男の子への接し方もわからず不安でいっぱいでした😅

ですが結局ものすんごく可愛く、男女共に恵まれましたが男の子には男の子の可愛さがあり女の子も女の子の可愛さがあります😊

きっと生まれてきたら、可愛さに悶絶しますよ😊
大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    絶対生まれれば絶対可愛い!!と言うのは頭ではわかっているのですが、産まれるまでの残り4ヶ月くらいが真っ暗で先がイメージ出来なくなってしまいました😔

• 8月7日
ルル

生まれたら変わると思いますよ😅
私は希望の性別と逆だったけど、めちゃくちゃ可愛くて仕方ないです❤️
妊娠中のマタニティブルーも入っちゃってるんじゃないでしょうか?お子さんのお買い物とかして楽しんだ方がいいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対可愛くて溺愛しそうだなとは思いますが、なんか残りの妊婦生活がよく分からなくなってしまって…💦
    買い物も見に行ってないのですが気力が無くて自己嫌悪です😞

• 8月7日
  • ルル

ルル

気晴らしにお洋服とか見に行ってみたらいいと思いますよ★

• 8月7日
ゴーヤママ

何で自信無いんですか?みんな最初は性別関係なしに子育て初心者なので自信ない人多いですよ😊
性別はその次に付いてくるんじゃないかな〜って思います!
私はどちらとも育ててますがどちらとも大変です。女の子だから育てやすいとか、男の子だから大変とかないです!どっちも大変!でもどちらも本当に可愛いです。
女の子なら将来〜とか思いがちですが、私も姉も母とそんなに仲良くないです。逆に夫はお義母さんとすごく仲良しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の方は割とイメージ(と言っても子育てした事の無い人の理想ですが)出来ていたのですが、それすら全く無くて…💦

女性でもそうなんですね。
    私は母には頼っているし、叔母さん(母の妹)も男兄弟だけ育てていたけど、なんだかんだ姉の母や祖母と仲良くて息抜き出来ている感じでした。
    私には兄しかいないし将来女性の身内いないな…と😔

旦那様はどれくらいお義母様と仲良しなのでしょうか?
    お嫁さんの立場で嫌じゃありませんか?

• 8月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうですよね、私も女系で自分から男が生まれるはずがない!と思っていたら男が生まれましたが今のところ性別として育て方で困った事はないですよ😊
    まあ、イメージでは親と女の子の子どもの方が将来仲良しって感じで根付いてますが今って割と男女問わずみんな親と仲良しじゃないですか?!
    まだお一人目、わが家みたいに2人目が異性の家庭も多いですし今は産み分けなんてのもありますし!
    今は気分が沈んでしまうかもしれないですが、せっかく授かった赤ちゃん!赤ちゃん育てられるなんてラッキーですよ!そこに性別が付いてくるだけ。男の子でも女の子でも一緒にお料理もお菓子作りも出来ますしね!😊
    義実家は他県にありますが、カレンダーにご両親の誕生日とか登録してて笑、通知がきたら連絡入れたりテレビ電話したりしてますよ!実家帰った時は困ってる事ない?と聞いてご両親の困り事を解決したり、一緒に買い物行ったりしてますよ〜!私は先に寝てますが笑、夜中まで夫とご両親とで喋り倒してますよ😂
    私は全然嫌じゃないです!まぁ、マザコンレベルになると嫌ですがマザコンレベルではないので大丈夫ですよ☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供が大きくなる頃には男の子でも親子仲良しで、そこにお嫁さんが入れる様な風潮になれば良いのですが…もちろんうちの家庭次第もありますよね。
    実は不妊治療しつつかなり緩い産み分けはしたのですが、上手く行かずでした💦
    本当に妊娠出来たこと自体幸運なのにそんな事ばかり考えて罪悪感でいっぱいです。
    次、仮に同性だったら更に落ち込んで喜べなさそうな自分も怖いのです😔

凄くご両親も大切にしてて素晴らしい旦那様ですね✨
    私ならあまりにも家族仲良過ぎると、少し疎外感を感じてしまいそうですが、先に寝て気にしないゴーヤママさんも器が大きくて素晴らしいです😊

• 8月7日
pipipipipi

私はずーっと男の子が欲しくて😂
周りからも男の子3人くらい育ててそう!とか言われていたので、男の子を育ててる感じしか想定してなかったです…が…

まさかの2人とも女の子でした🤣
最低ですが、めちゃくちゃ落ち込みました。
特に2人目🤦🏻‍♀️
もう悪阻も3回目は無理なので、男の子は諦めることになりそうですが、何だかんだ自分の子は可愛いです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初希望の性別じゃないと、次は後がない感じがしませんか?😢
    そもそも2人目すら踏み出せない気もして💦

二度と希望の性別の方のママになる事も閉ざされると思うと…気がおかしくなりそうで😔
    まだ1人も産んで育ててすらいないのに何言ってんだって感じですが😓

• 8月7日
ママリ

わたしもどちらでも無事に生まれてきてくれたらいい!と思いながら、心のどこかでは女の子がいいな…❤️と思ってて男の子でした(笑)
上にコメントされてる方と同じで女家系なので男の子への接し方がいまだにわかってません!笑

でもめちゃくちゃ可愛いです☺️❤️
もう少し大きくなったらちっちゃな彼氏になってくれるかな〜っていうのが今の楽しみです😊

妊娠中はホルモンバランスでちょっとしたことでも落ち込んだりしやすいので落ち着けばきっと大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら絶対可愛いだろうなとは思うのですが、自信がなくて残りの妊婦生活も見えなくて真っ暗なイメージしか出来なくなりました😔

小さな恋人とかよく聞くので憧れますが、彼女とか嫁とかにいずれ取られると思うとって何時の将来だって漢字ですがショックで…😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!「性別途中でかわる」と何回も検索してました笑笑
男の子希望でしたが、今は男の子じゃなくて本当によかったと思うほど女の子最高です♡産まれてみないとわからないものですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと「エコー 間違い」とか調べてます😞
    女の子羨ましいです…泣

• 8月7日
はじめてのママリ(28)

男女どっちもいるんですけど
間違いなくどっちもかわいいので
大丈夫です!
我が子は性別どっちにしろほんとーーにかわいいですよ☺️💙💙安心してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもいて羨ましいです😢
    同じ性別だと永久に希望の性別のママになる事が閉ざされてしまうので…💦
    まだ1人も産んでもないのに何言ってんだって感じですが😓

• 8月7日
ママリ

マタニティブルーだと思います。
色々考えてしまって自信が無くなったのだとしたら、これ以上考えるのやめましょう。
考えても赤ちゃんに、ストレスは伝わりますよ🥺💦

私は1人目も2人目も産まれる時色々あったので性別云々より五体満足、健康で生まれてくれば何よりだと言うことを実感しています。

気分が落ちてしまうのなら、なにか気分転換になる事は出来ないでしょうか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週ずっと泣いてしまってます😢
    ストレス通じるのですね💦

本当に私もつわりが激重以外今のところトラブルが無いので、贅沢な悩みだと思ってます😔

まだ若干つわりもあって繁忙期なので仕事は5月からずっと休んでて、趣味も色々やり尽くして最近ずっとボーッとしてて…なんか辛いです😔

• 8月7日

誰しも希望の性別はあります。
今ここで他人が色々言っても結局気持ちの整理?切り替え?をするのは主さんなので。

今はとことん落ち込んで落ち着いたら名前決めたり服とか買いに行ったりしてぜひ楽しんで欲しいです。

私は3人目念願の女の子確定頂いているんですが正直不安です!ずっと希望だったのに、、次男が発達グレーというのもあります。
今はどんな形であれ元気に生きていてくれる事だけを願って過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    今は買い物の気力も無く…母に泣きながら聞いてもらって少し元気は出ました。

そうなんですね💦
    五体満足・健康であれば幸せって思わないとダメですよね😔

• 8月7日
ぺる

すごくお気持ちわかります。
妊娠して、子供を授かれて奇跡だ、嬉しいと思っていましたが、私も我が子が独身時代から漠然と思い描いていた希望の性別でありませんでした。性別を担当医に聞いてから私も自分で自分が最低だと思いながらマイナスな事ばかり考えてずっと泣きはらし一ヶ月程無気力、寝てばかりいました。健康に産まれてきてくれるかもわからない我が子なのに、成長した後の子供との決まってもいない想像の未来に悲しくなったり、産まれたら別の性別だった等と調べたり…。
今思うと、はじめての出産、自立した人間にちゃんと育てられるのかという漠然とした子育てへの不安、ホルモンバランスの変化から、かなりのマタニティブルーでした。

現在子供は4歳。
あの時の思い悩んでいた自分がなんだったんだろうと思うくらい、私のところにこの子が生まれて来てくれて良かった!!って毎日思います。
現在2人目妊娠中ですが、健康に産まれて来て、本当それだけ!!と心から思います。あれだけ1人目でこだわってた性別なのに2人目どちらでもよいです。性別に多少の違いはあれ我が子の可愛さには関係なく、うちの子1番になってます笑

実際産まれてから意思疎通がとれるようになるまでは周りの異性の赤ちゃんを見るたび少し辛くなってましたが、今あいさんが思い描いている想像と産まれてからの現実はまったく違いますよ!!
大丈夫ですよ!
今のご自分を責めないで!
今は何を考えても何を読んでも、ご自身の気持ちが安定されるまでしばらくお辛いかもしれません。
私自身は妊娠中のマタニティブルーの期間はお腹の子供にはとても可哀想で申し訳なかったけど、私にはとても必要な時間だったと今思います。なぜそんなに希望の性別が良かったんだろうと掘り下げることができたし、私の場合はもし希望の性別だったら、はたして自分の理想と切り離して子育て出来ただろうか…と。

性別がどちらであれ、子供が成長してママ大好き!と言ってくれる。それだけでこの子が来てくれてよかった!!!って思う未来が絶対やって来ますよ!
当時を思い出して、なんだか感情のまま色々打って長くなってしまいました。
出産して、子育てするってはじめてだし悩んで怖くなって当たり前だと私は思います。
辛いとは思いますが、少しずつ楽しいことを考えて、美味しいものを食べて毎日過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ状況です…💦
    妊娠出来て奇跡なのに、自分最低の人間だと思うし、無気力だし、ここ1週間泣きっぱなしです…。
    残りの妊婦生活も想像出来なくなってしまい、先も真っ暗なイメージです。
    このご時世なので出産も1人で本当に不安です。

生まれればやっぱり可愛いですよね。
    頭では分かっているし、自分もそう思うだろうなって思うのですが、中々気持ちはまだついていかないです。

恵まれている事に悪阻が激重だったくらいで、出血も切迫もむくみも現状ありません。
    産まれるまで分かりませんが、健康に産まれるだけで幸運ですよね。

将来なんでそんなこだわってたんだろうってアホらしくなるくらい子供を愛せて楽しく過ごせたら良いなと思います😢
    親身になってコメントしてくださって本当にありがとうございます。

• 8月7日
  • ぺる

ぺる

返信ありがとうございます。
    みなさんへの返信をみて、私も当時考えていた事、希望の性別があいさんと同じで。私も判明してから妊娠生活、子育て生活、自分の中での理想が急にガラリと変わってしまったなって思ってました。

色々な方がいますし色々な考えがありますが、私個人的には、無事に妊娠する事ができたら次は発育順調で健康かどうか、無事健康なら次は性別ってどんどん欲が出て希望は膨らんでいくものだと思いますし、1人目ならその気持ちはより強いと思います。私はそうでした。だから現状の自分を責めないで。色々頭では分かっていても受け入れるまで時間が必要ですよね。
    コロナで外出もなかなか出来ないし、気持ちを切り替えることも余計に難しいし…妊娠していなくても気持ちが塞ぎ込むご時世ですよね。

出産も本当心細いですよね。ただ私、1人目色々あって夫が立ち合いに間に合わなくて不安で残念だったんですが、先生、助産師さん達のとても心強いこと!!
    不安が一気に吹き飛び安心して出産できましたよ!
    はじめての妊娠、コロナも重なり色々不安が募りますが、きっと大丈夫ですよ!

つわりが激重って、それはかなりお辛かったですね😭
    ご体調大丈夫ですか?
    ご無理なさらぬよう。

些細なことなんですが、私性別判明してからフリフリのお洋服かえないのかとかそんな事も残念すぎてしばらく買い物意欲も低下して。でも後期になって少し気持ちが落ち着いてからはネットでいかにお洒落な男の子服を探せるかにはまってしまい、だいぶ先のサイズまで買ってしまったり笑
    好みの物を見つけた時はやったー!と。夜とかずっとネットサーフィンしていました。
    未だに夜中やってます笑
    今はお気持ち的に難しいとは思いますが、だんだん気持ちが落ち着いてきたら楽しいことしてマタニティライフも楽しめたらいいですね!

あいさんの文章読んで、きっとすぐお子さん溺愛するママになるだろうなって思います!楽しいお子さんとの生活が待っていますよ!!

またまた長くなってしまいました。返信はお気になさらず、一つの意見として読んでだけいただけたら。不安なご時世、マタニティブルーもあるかとおもいますがあいさんの気持ちが少しでも落ち着きますように。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ったコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️

今日は気晴らししたいと思い旦那と買い物に行ったらなんだかどこの夫婦も娘×娘、娘×息子ばかりで、会社の人達も同じ感じで息子の人は身近にほぼ居ないので、皆産み分け考えていて成功してるんじゃないか?って気持ちになり泣いてしまいました😢

本当に子供が出来たこと自体恵まれている事なのに…神様がこの2人ならと預けてくれたのに…と罪悪感でごめんなさい、ごめんなさい、と旦那とお腹の子にも謝ってばっかです。

1番の相談相手はもちろん旦那ですが、ただ聞いて欲しい!共感して欲しい!って時には母や友人達に頼って電話してしまう方です。
    でも本当に先の将来ですが、今後母も先にいなくなる可能性も高いし、姉はいないし、友人達もそれぞれ人生があるからいつまでも頼れないと思うと心細いのです…。
    娘がいたとしてもありがた迷惑ですよね💧

つわりが重い時は「つわり終われ…」しか考えていなかったので逆に色々考えてなくて良かったのかもしれません。
    今は胃が弱って少し吐くくらいです💦

妊娠する前はトイザらスで雛人形と一緒に五月人形フェアを見て「男の子でも黒の袴とか良いな」「この上杉謙信の兜の五月人形カッコよすぎない?!」と旦那と盛り上がっていました。
    今は本当に無気力ですが、その当時の気持ちが戻ってきてくれればと思います。

本当に色々勝手ですよね😔
    エゴの塊みたいな私の話を親身に聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
  • ぺる

ぺる

うまく返信出来ず下に投稿してしまいました。

• 8月9日
2kids🎀mama r&n

昔からずっと女の子しか同じく初期の検診で希望の性別と違うかも…?!と言われて帰り道正直ずっと辛くて街で女の子を見るだけでも辛かったのです…なんでニブンノイチの確率なのに…ってずっと落ち込んでいましたが、気持ちを切り替えられた後期で希望の性別に変わっていました!!あいさんはまだ初期の方ですか?もしかしたら変わるということもあるかもしれないですよ!

• 2kids🎀mama r&n

2kids🎀mama r&n

女の子しか育てる想像がつかなく が抜けていました💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も希望の性別じゃない方が想像すら出来なくて😔

私はもう20週す…💦
    先生には確定って言われて無いのですが、素人目でも明らかに…って感じでした。

• 8月7日
ぺる

こちらこそコメントありがとうございます。
つわりからの胃痛が残っているのお辛いですね。
本当ご無理せず!

気晴らしの外出。
私も当時お店にある女の子用品をみても、娘さん連れてる家族を見てもなんだか羨ましくなるばかりで…気持ちが落ち込み普段より意識的に目がいくようになってしまってました。お気持ちよくわかります。でも大丈夫ですよ!
今はそんな気持ちになれないと思いますが、産後、時間と共に自分の子中心になりますし、気にならなくなりますよ!
私も当時、子供に対して罪悪感でいっぱいでこんなママでごめんねって毎日お腹に謝ってました。

私もおしゃべり大好きです。嬉しい時悲しい時共感してくれる友達や母によく電話してしまいます。家庭を持って自立してもいくつになっても母は一番の理解者で。話を聞いてもらうだけで心強いですよね。私も妊娠当時もし娘だったら自分と母のような仲良し親子になりたい願望がありました。自分が女だし育ててもらったからやっぱり想像しやすいですよね。子供との相性や性格もあると思いますが、親だって子供とこうなれたらいいなっていう希望は誰にだってあると思いますよ!
まだまだ先の話ですが、私は夫と子育て終わったら、2人でいろんなところ旅行したりゆっくりしようかなんて話してます。夫とのおしゃべりは、やはり女性とのものとは全く違いますし時々カチンとくることもあるのですが笑

最終的には子供が自立して幸せに生きていってくれる事が目標ですが、今は小さい彼氏を思う存分楽しんでますよ!!本当可愛いですよ!
近所に2人でお茶しにいったり、ネットで服見てたりするとそれママ可愛いんじゃない?とかいってくれたり。夫と息子に囲まれて人生で1番位のちやほや生活送ってます笑
姪っ子がいて可愛いので、きっと娘だったら別の可愛さがあるんだろうな、いいなぁと見てて思いますが、もう私が男の子ママになりすぎてしまっていて今では想像もつきません笑

• ぺる

ぺる

こんなことを書いたら多くの方に批判されそうですが、私本当に本当に独身時代から女の子に憧れがあったんです。妊娠したらどちらの可能性もあるのはもちろんわかっていたのですが、本当に妊娠時性別判明した時どん底まで落ち込み。まだ息子を安全に健康に産めていないのに、夫に2人目は確実な海外の着床前診断したいとお願いをした程。子供は私の所有物ではないのに本当に私どうしようもないくらい最低で。もちろん両性育てられたら幸せだけど、どうしても最初は女の子が良かったなーって。子供は2人までと決めていたし次妊娠できたら、どちらを授かれるんだろうと次妊娠する事が怖いなって。
    でも産後だんだん着床前診断への気持ちがなくなりました。ただ、1人目軽く産み分けしてみていたので2人目もできることはやろうと。次は自分を納得できるようにしっかりやってみようと色々調べてPH計を買い毎月自分のデータ取ったりなんかして。産み分けに強い病院調べたりして本格的に妊活始めることにしたらここに通おうとか。
    でも、息子と毎日過ごすうちに本当に年々性別に固執しなくなりました。もちろん、お友達の女の子みたら華やかでいいなーとか、旅行の話を聞けば一緒に温泉とか楽しくていいなーとか思うんですが、自分の家庭は自分の家庭というか。
    もちろん確率は上がるだろうし出来ることはやった方がいいと思うんですが、私は最終的に2人目は産み分けなど何もしませんでした。してもしなくても家族に必要な子が来てくれるかなって。まだ今性別がわからない時期なのですが、息子はずっと弟を欲しがっているので男の子2人も可愛いな!なんて想像したり。もちろん異性も育てる事ができたら私は嬉しいですけれどね。今は健康に産んであげられたら、本当それだけです。
    1人目性別判明時には自分がこんな風に思えるなんて全く考えられなかったです。それだけ、息子との生活が考えを変えてくれたんだと思います。妊娠時はおかしいくらい女の子を熱望していたけど子供って産まれたら本当可愛くてこんなに気持ちが変わったよ、マタニティブルーも重なって、気持ちが落ち込んじゃうのはきっと今だけだからって事が言いたかったんです。
    自分が誰だかわからないSNSでなかったらこのような事絶対打てなかったです。
    またものすっごく長々と自分の事ばかりになってしまいました。
    あいさんのお辛い気持ちを和らげるには時間が必要かもしれませんが妊娠中と出産後、子供と対面した後は気持ちも考えも絶対変わりますよ!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寄り添ったら返信ありがとうございます🙇‍♀️

私もここ最近全く同じ事を考えていて、ずっと次は絶対着床前診断が良いけど高い…分割いけるかな?とか
    パーコール法やピンクゼリーは確実じゃないけど少し上がる…でもそれでもダメだったら私一体どうしているんだろう…なんて次の産み分けばかり考えていて、泣きながら旦那にも話して本当にお腹の子置いてきぼりで情けないし申し訳ないです😢

買い物に行って男の子を見つけて安心しても、上に女の子を連れている方ばかりで、兄妹なんてほとんど見なくて、世の中皆産み分け上手くいってるのでは…?とか考えてもう病的ですよね😰

兄の子に姪もいるのですが、兄が私が不妊治療してる頃から過度な女の子アゲや自慢が凄くて😓
    一時期、一方的に距離を置いてました💦
    妊娠報告した時は子供トークで盛り上がったのですが、「性別どっち?女の子?」みたいな聞き方されて、その時は性別が分からなかったので流したのですが、男の子と報告した時の反応もなんか聞きたくなくてまた連絡取ってません…。
    身内だからずっと距離を置くのも無理だし、結婚してから婿の様に可愛がられて嫁実家はお金持ち自慢も多いし、「月刊・娘」みたいな報告も頻繁にあるし、一生こんな劣等感の気持ちでいなきゃいけないのかなって憂鬱です。
    大切で優しい旦那もいて赤ちゃんも授かって充分幸せなのに、周りの言葉で揺らぐ私の気持ちの弱さが一番悪いと思ってます…😔

息子さんお茶してくれたり、ネットショッピングに付き合ってくれてとても優しいですね😊
    まずは息子の育児もあるし、本当に来年頃には「去年の自分なんて馬鹿な事考えていたんだろう🤣」とか思えるほど考えが変わっていれば良いのに…って思います😔

まだまだグッズや育児書を揃える気持ちや気力は無いのですが、少しずつ切り替えていければと思います😢

似た境遇で色々お話聞かせてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    将来2人目を望むとしてもぺるさんみたいな心構えで居れたら良いなと思いました😊

• 8月9日
  • ぺる

ぺる

やはり判明直後は色々考えてしまいますよね…。私も当時色々考えて調べて調べまくりブログなども読み漁り。話も聞いてもらって吐き出しまくり…本当そんな事を長い期間やり切ったら段々現実受け入れ気持ちが軽くなりました。次に進もう!という感じで。やはり希望の性別の気持ちは残っていたのですが、また2人目妊活時に頑張るぞ!と。その時には色々産み分けの方法増えてるかもしれないし!なんて考えたり。今ほとんど更新がないのですがamebaブログのsweetsanの産み分けの成功率をあげる方法とか読んでかなり確率あげられたりするのでは?とか希望を持ったりしてました。本当に本当に当時息子には可哀想で申し訳なかったのですが。

お兄様の件、きっとご自分のお子さんが可愛くて仕方ないのでしょうが、それはあいさんにとってとてもお辛いですね。身内だと甘えが出るし可愛さのあまり思わず自慢してしまうのでしょうね…
    身内だと必ず顔を合わせる機会があるし、報告も避けて通れないし…ただ、今コロナ禍ですししばらくお話ししなくていいと思います!
    聞かれてもまだわからないんだで…本当産まれてくるまで確実な性別はわからないですしね!あいさんのお気持ちが穏やかでいられることが最優先です!!

私も姪っ子可愛いし、向こうの方が第一子の出産が先だったので妊娠いいなぁ、女の子羨ましいなぁなんて思うことよくありました。それ以外の事でもどうしても比べてしまう時もあります。でもある時ぼそっと夫婦仲が良くて協力してて羨ましいと言われたことがあります。どうしても羨ましい気持ちがあると劣等感でマイナスに考えてしまいがちですが、お兄様もあいさん達ご家族にいいなって思ってる事沢山あるんじゃないでしょうか。皆あまりマイナスな事は表に出さないですし。
    死ぬまで一緒にいる一番のパートナーのご主人が大切で優しくて、そのご主人との間に家族が増えて…あいさんとっても幸せですね☺️
    …でも気持ちが揺らいでしまうのもわかります!
    人間皆そうですよー!!
    私なんて昔から劣等感の塊です笑

今まで色々打ってしまいましたが、無理に気持ちを切り替えようとしなくて大丈夫ですよ。きっと吐き出し終わったら切り替え始められる日が来ますよ!
    なんだか当時の自分を思い出して気持ちがわかりすぎるが故、いつもいつも長々と偉そうに返信してしまいすみません…本当返信気になさらないでくださいね!
    ただもし私なんかで良ければ、お辛い時いくらでもお話聞けますので!
    お互い妊娠生活、コロナに気をつけて頑張りましょう☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そして私もせっかくなので返信してしまいます😂笑

ここ数日悶々としていて、もう逆に着床前診断で娘を目指すのもアリかなと思えて来ました😓
    息子は絶対可愛いと思うのですが、1~3年先の自分の気持ちや家族計画が見えない事自体が不安というか…💦

だったら完璧に産み分けするにはいくらかかるか・現実的に(金銭的に)可能か?と調べている方がどんどん気持ちが楽になってきました。
    もちろん金銭的に結構かかるので心にズシンと来る物がありますが😫
    旦那にも私の馬鹿な計画を話したら真剣に聞いてくれて、「確実なら良いんじゃないかな、でもまずはお腹の子優先だよ」と言ってくれました☀️

私も兄もお互い一戸建てに引っ越しているのですが、先に家を建てた兄の「新居は本当に良いよ~お前らは買わないの?」自慢が嫌でした。

でも数年後にうちの新居に来た時に「値段同じ位なのに立地良いし、うちの窓☆3なのにこっち☆4で良いな…」と言ってました。
    私も器が小さいので心の中でフッ😏って思ってしまいましたが、本当はマウント取り合いなんてしたくないです😞
    ましてや旦那や子供を自己肯定感を満たす道具にもしたくないです😞
    本当に大人は愚かですよね(T_T)

まずは旦那の言う通りお腹の子を大優先しつつ、今のうちに少しでも計画や作戦も立てながら気持ちに落ち着きを取り戻して行きたいと思います😭
    本当に色々きいてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月12日