※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳と粉ミルクの違いについて不安で、母乳を褒めることばかりの情報に疑問を感じています。赤ちゃんの将来に影響はないか不安で、夫にも泣いていることを打ち明けられない状況です。

もう、完母直母乳の人が羨ましいを通り越して憎いです。ごめんなさい。私が赤ちゃんを置いてどこか行ったらとか、抱いていること手を離したらとか、絶対しないことだけれどもなぜか考えてしまい、その度に大泣きしています。日中ほぼ泣いている気がします。
誰か粉ミルクも母乳もこの子の将来になんの違いもないって言い切ってください。どうしてネットは母乳を褒めることしか書いていないんですか。そしてどうして全て根拠があいまいで言い切ったものがないんですか。
どうして私はここまで母乳じゃない恐怖を感じているのでしょうか。
夫に泣いていることを隠すのも限界が来ています。

コメント

私も産まれてからほとんど母乳が出ず、ずっと苦しかったです。

あまりにもしんどすぎて、1ヶ月経つ頃にはもう完ミにしました。
結果、すごく良かったです(精神的に)

現在一歳半です。
とても元気ですよ!!
しかも、ミルクを旦那にあげてもらったりして負担が分散できて本当によかったです。

無理しなくていいんですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 8月4日

ネットは母乳を褒めることしか書いてないですか?
そんなことないと思いますよ。その記事ばかりが目についてしまうだけではないですか?
粉ミルクも母乳も将来になんの違いもないですよ。言い切ります。
でもそう言われてもそれでも不安になるなら、一度受診なさってください。産後は精神的に不安定になりやすいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

完母だった長女は体が弱く
完ミの次女は風邪一つ引きません🤣
最初の頃は完母、母乳を勧められるのに
離乳食時期になり全く食べない時は母乳だから鉄分が足りないミルクを飲ませるべきと言われ
その時調べていて完母だと初期から足りない栄養があることを知りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね、ありがとうございます😢

• 8月4日
RIR

大丈夫ですか?子育てお疲れ様です😭
私は1人目完母かつ直母で辛かったので2人目はあえてミルクにしました!
完母もミルクも関係なく同じように育っています。完母だと私が熱を出そうが全くミルクを飲んでくれなくて「こんな至近距離で移したらどうしよう」とヒヤヒヤしながら授乳してました。
2人目は体重が小さく産まれたんですが、ミルクのおかげですくすく元気に大きくなってくれています。ミルク様様です✨
ミルクはお母さんじゃなくてもやれます!ご主人にもやってもらって休憩出来る。ラッキーと思いましょう💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母もつらいところありますよね。
    ありがとうございます😢

• 8月4日
かの

保育士です。
粉ミルクだって立派に成長しますよ😊
大丈夫、自信を持っていいんです。
ネットの情報が全てではないですし、子育てに正解なんてありません。
我が子を愛し、成長してくれれば、それでいいのです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクも母乳も大差ないです😊大丈夫です😄

母乳いい事ばかりじゃないですよ😂
娘は哺乳瓶拒否で3キロ超えて産まれたのに1歳で7キロ無かったです😂

こんな栄養のない乳で育つより栄養たっぷりのミルクのが大きくなれるのにって何度思ったことか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないのも大変ですね💦
    ありがとうございます😢

• 8月4日
ぴーの

大丈夫ですか?

まだ、世間では完母が良いとか言う人いますが、そんな事ないです‼️

上の子は完母でしたが、下の子は完ミ。

上の子は乳児湿疹が酷く、幼児の頃は、咳が出ると酷くなりやすかったです。

でも、下の子は、ずーっとお肌ツルツルで、風邪も、数えるほどでした😊
あと、誰かに子供を預けられるので、息抜きもしやすいですよ👌

私も1人目の時は完母じゃなきゃとか思ってましたが、違うと思います⁉️
ミルクは、栄養満点です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上と下の子で育て方が違うんですね。それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます😢

• 8月4日
みかん🍊

9ヶ月の娘がいます。完ミです。
SNSも周りの友達の子とも同じように寝返りして、同じようにハイハイして、同じようにつかまり立ち、伝い歩きしてます!とってもとっても元気です!!

私の妹(16歳)も完ミでした。
元気にすくすく育って高校生になりました☺️

完母完ミで育ちは全く変わらないし、母乳が良い。なんて情報は昔の事です。今のミルクって改良され続けて母乳と大差ないんですよ😊
周りの大人を見てみてください!赤ちゃんの頃完母だったんだな!完ミだったんだな!なんて思わないでしょ?息子さんも一緒です。大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の人が母乳かミルクかなんて差がついていたら大問題ですよね、ありがとうございます😢

• 8月4日

わたしも同じです😂
子供が心疾患持ちで吸う力がなかったため直母できず、意地で搾乳してました。友達も完母ばっかりなのでほんと羨ましくて😂今考えたらいらないプライドなんですけど、でもやっぱり2人目ができたら完母で直母がいいと思ってしまうくらいにはこだわりがあります😂

わたし自身が完ミ育ちなんですけど、本当に風邪ひかないし身体めちゃくちゃ強いです!笑

なので母乳かミルクかなんて、本当どうでもいいことなんだなと😂
2人目できても出来ればあんまりこだわらずにいきたいです。自分がしんどいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、きっと変なこだわりですよね。私もその考えをなんとか捨てられるよう頑張りますっ
    ありがとうございます😢

• 8月4日
kitty

きっと産後でメンタルが不安定になってるんだと思いますよ😌
↑頑張って赤ちゃん育ててる証拠です✨

私も産後はメンタルが不安定で訳もなく泣いてばかりで、お友達から『産後のママは一人で頑張りすぎないで周りにちゃんとSOSが出せるように不安になったり、涙が出たりする』と教わりました😊

そして、母乳の件ですが私は持病の服薬があるので、初めから完母には出来ず完ミよりの混合であんまり母乳が出なくて、途中からは完ミになりました🍼
そんなうちの息子はめちゃくちゃ元気いっぱいで、わんぱくボーイですが頭も良くて✨積極的で明るくて✨お顔もめちゃくちゃ可愛くて😍
自慢の息子です😘👍

今はまだ毎日大変だと思いますが、少しずつ楽に思える日が増えていくので頑張ってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい息子を見て、ミルクでごめんねなんて言いながら授乳していたんですけど、その方が赤ちゃんに悪影響ですよね💦もう少し前向きに考えようと思います。ありがとうございます😢

• 8月4日
tari

私は生まれてすぐに母が
入院したので完ミです!
お見せできないのが残念ですが
こんなに丈夫に育ちました😂💓

正直自分がどちらで育ったかなんて
全く覚えておらず
むしろ祖父母や昔では珍しい
父親メインの育児まで経験しました(笑)
母は数ヶ月で退院はしましたが
投薬がありミルクで育ちましたが
愛情たっぷりに育ててもらったことは
現在進行形で感じています🤭

いま私も出産を控えていますが
母乳は出たらあげてみたいですが
栄養面なども考え、母乳が出ても
ミルクを使用したいと考えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、母乳以外で愛情たっぷりで育てようと思います。ありがとうございます😢

• 8月4日
3-613&7-113

義母は、母乳が出ず息子(私の旦那)・娘(義妹)は完ミです。元気に立派に育ってますよ。ミルクが悪いなんてないです。

旦那様に泣き付いても良いと思います。夫婦です、辛い事話して支えて貰いましょう。健やかなる時も病める時も、ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も立派に育つことを信じようと思います。夫にも少しSOSを出してみようと思います。ありがとうございます😢

• 8月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私なんて、上の子も下の子も辛くて旦那に「辛い」「苦しい」「助けて」て連日です😅💦今は自宅内ストーカーに精神やられてます(上の子は後追いなくて、私以外の人が側に居れば穏やかでした)。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅内ストーカーは大変🤣
    今日、夫にツライと話してみました。連休にゆっくりできるように工夫するよと言ってくれました☺️

• 8月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ここまで大変だとは思わなかったです😅そして、今まではリビングから消えた私を探しに行くだけだった娘がリビングに居る私を残してキッチンに探検に行くようになりました。声掛けて存在アピールしたら、振り返ってニヤリと笑って突き進みます🤣

旦那様に言えたこと・協力を得られる発言をして貰えたこと、それだけでも希望ですよね😊

• 8月5日
ぽこおかあさん

上の子のときに体調わるく、母乳も殆どでず、完ミです!
背は低め、ぽっちゃり気味ですが、元気です!!

下の子もあまりでず、完ミですが、元気です!!  成長はど真ん中です。

私自身完ミ育ちですが、とりあえず生きています!! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽっちゃりかわいいです☺️
    ありがとうございます😊

• 8月5日