※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミ育児について、ミルク量や吐き戻しに悩んでいます。母乳とのバランスや増やし方が心配です。どう進めれば良いでしょうか?

生後3週の赤ちゃんをほぼ完ミで育てているのですがミルクの量って100くらいなんですかね?
今は60〜80をあげています
2時間程でお腹を好かせるため間で母乳を与えています
ちょっと量を増やして完ミにしていこうと思い70にしたところ吐き戻しが割とありました💦
その1時間ほど前に母乳を片方のみ5分程飲んでいました
今後完ミにしていくにはどうしていけば良いのでしょうか?
やり方はあっているのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

3週目くらいで100にして1ヶ月になったら120にしました!

缶に書いてある通りにしてましたよ~!!
泣いて泣いて仕方ないなら2時間半出あげちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかありましたか?

• 8月4日
ぷうこ

吐き戻しが多いなら、量が足りてるんだと思います☺️
完ミにしたいなら、少しずつ母乳の回数や時間を減らしていけば大丈夫ですよ。
ミルク缶に目安量書いてますが、赤ちゃんによってよく飲む子や少しずつしか飲めない子もいますので、厳密じゃなくてもおしっこの回数や体重がちゃんと増えてるかでみてあげるといいですよ✨

ミルクは3時間あけてと言いますが、前回分吐き戻したり、すごく欲しがって泣くときは2時間くらいでもあげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこーしずつですが減らしてますがこのやり方であってるんですね😖
    ありがとうございます!

• 8月4日