※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。陰部の痒みと臭いが気になり、トリコモナスやカンジタ膣炎かもしれません。早めに婦人科受診したいけど、祝日で休みです。

朝からこんな話題ですいません(´;ω;`)
22w5dになりました!
最近陰部の痒み?もぞもぞ感?が気になります、
臭いは酸っぱいようなチーズのような臭いに
近い気がします(つェ⊂)
トリコモナスとかカンジタ膣炎ですかね、?
旦那も休みなので今日婦人科行こうと思ったら
祝日で休みだし、、早めに受診しなきゃですよね、、

コメント

あいりあmama

もしかするとそうかもしれませんね;;

  • R

    R

    やはりそうですよね(´;ω;`)
    明日受診してみます(つェ⊂)

    • 9月22日
  • あいりあmama

    あいりあmama


    自分も昔なりました!😭
    お大事に、

    • 9月22日
侑

痒みがある場合は早めに受診された方がいいかもしれないですね!
カンジダとかだと、胎児さんに影響あるみたいですし…
こまめにシャワーで清潔にされたらよいかと思います!(石けんなどは使わず水洗いで!)

  • R

    R

    そうなんですね(´;ω;`)
    痒みひどい時はこまめにシャワーで
    水洗いするようにしてます(つェ⊂)

    • 9月22日
ayaca

私もこの間カンジタかも?と言われ、膣洗浄と一週間のお薬をいれてもらい、4日くらいで治りましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノかゆみは薬入れた次の日になくなりました!!

キー坊

私も妊娠初期でカンジタになりました。

そもそも、カンジタ菌というものは人間誰しもが持っているもので、それが、免疫力が落ちた時や、疲れがたまっている時、睡眠不足が続いたりしている等の時に、カンジタ菌が増殖して痒みやカッテージチーズの様なおりものとして症状に出る様です。

私の場合、産婦人科で洗浄、膣錠一錠入れてもらう処置をしてもらいましたが、先生曰く胎児には全く影響ないとのことですよ。

早く治るといいですね。お大事になさって下さい。