※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

3500g超えの大きめの女の子の成長について心配しています。上の子が細身なので不安です。産まれたばかりで顔もぷくぷくです。

3500g超えの大きめの女の子だった方、お顔とか体型は年齢を重ねるにつれてシュッとしましたか??
上の子がかなり細身体型なので心配になってしまいます😂
産まれたばかりですが顔も台形でおもちちゃんみたいな感じで😂ぷくぷくです👶🏻

コメント

ママリ

私が3550gで産まれました😊
産まれた時はぷっくりでしたが、幼稚園以降は細身体型になりましたよ!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私の友達でも3500超えでも細身の子がいるのできっと大丈夫だと思っていますが😭
    名前も可愛い〜という名前にしたのですが見た目が男の子すぎて😂戸惑いを隠せずです(笑)

• 8月4日
ムーミンママ

長女3500g超えで産まれましたが、離乳食始まった頃からまぁ〜食べない…
おっぱいだけだった頃はずっとブクブクで成長曲線の上の方でしたが、ご飯はぜんぜん食べずとにかく少食で…
今は細身で小柄…成長曲線の下の方です😅
なので、成長後の体型はあまり出生体重関係ないんじゃないですかね?💡

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    それだと安心です😭上の子はもうすぐ2歳で10kgあるかなくらいですがさっさと追いついてしまいそうです😂
    そのうちシュッとしてくれるといいなと思います😭

• 8月4日
ママリ

娘が、ギリ、質問の体重には足りてない3450ですが、正直ぷくぷくです😂笑

というのも上の子は旦那に似て細身+母乳ですが、娘は1ヶ月から完ミで常に飲んでもいいマックスの量を飲み、食べて10ヶ月から歩いてるのでその頃くらいからウエストは細いです☺️ですが、顔と足に肉がつきやすいみたいで見た目はぽっちゃりに見られがちです😂

でも体重は平均内の、ちょい上くらいですね☺️❤️

• ちゅん

ちゅん

ぷくぷくなんですね!

うちも上の子は旦那に似て細身、身長高いです😂
    下の子はどうやら私の家よりなのか肉付きがいいというか😂ずっしり感がすごいんです💦
    姉妹で全く同じわけではないとは思っていますが上の子のスタイルがよくて心配になってしまいました😂

• 8月4日
…7410

3人目が3938gでしたが、大きかったのは初めだけで、ずっと
平均ど真ん中ぐらいで成長してますよ✨
頭がデカかったのは変わりないですが😂

• ちゅん

ちゅん

わあ、大きいですね!
    平均ど真ん中くらいで成長してほしいです😭今回もそのうちミルクになってしまいそうなのでぷくぷくしてしまいそうですが、離乳食スタートくらいで落ち着いてくれればなあと思っています😂

• 8月4日
ひーな

4000近くで生まれた長女は、身長も大きく、ずーっと成長曲線飛び出す勢いでした💦
保育園でも1番大きく、年少さんですでに年長さんレベルの大きさでした😱
しばらくぽっちゃり体型でしたが、高学年になるとスラッとしてきて、いま中2ですが、165センチあります^ ^

3000で生まれた次女は、4ヶ月で7キロ超えてからは、全然増えず、、、いまでも8キロちょっと。
いまは小柄ちゃんです☺️
体はむちむち、ほっぺまん丸だったのが、すらっとしました^ ^

やっぱり個人差ですかね☺️

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    やはり姉妹でも個人差ありますよね😭
    そのうちすらっとしてくれるといいなあという勝手な願望です😂
    上の子がもう2歳で10kgあるかなくらいで小柄なので追いついてしまいそうです😂

• 8月4日
  • ひーな

ひーな

兄弟、姉妹で追いついてしまうのあるあるかもです☺️
    ウチは上2人が2歳差なのですが、マッチ棒みたいにイマドキ細身の兄と、私の父譲りの筋肉質ムキムキ次男はほぼ双子のようなサイズ感で育ち服のサイズも同じでお下がりができなかったですー😭

そのうちスラッとしますよ^ ^
    長男もいまはマッチ棒ですが、赤ちゃん時代はそれはもう風船のようにパンパンでしたもの😆

• 8月4日