※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

36週で破水し緊急帝王切開になり、医療保険未加入で出産費用が高額に。国の制度で一部補助を受けたが、想定外の支払いに驚きました。医療保険の重要性を再認識した体験です。

出産費用がまさかの😳❤️
36週で破水して赤ちゃん苦しそうだからと大きい病院に搬送され、最終的に緊急帝王切開になり。
「あぁ〜医療保険はいってなかったし、とんでもない金額になるんかなぁ」って思ってたら、まさかのプラス14000円程になりました。
一時金42万と限度額認定など国の制度利用で。
本来なら手出し10万くらい払っての出産予定が拍子抜け😳💦
医療保険ってやっぱ入らなくても別に問題ないかも〜って思った話しでした(°▽°)

コメント

みー

保険入ってると逆にそれでまかなえたりするのでもっと戻ってきたかもですけどね😅
私は保険って大事だなーと手術や入院してから改めて思います💧

• ママリン

ママリン

保険いらんかも〜って思ってましたが、そんな事ないんですね🥺
    やっぱ大きい病気や手術になると、心強いか🤔

• 8月4日
ママリ

いえいえ、保険に入っておいたらなおさらお金が戻ってきましたよ😓たしかに使わない時は無駄に思えますが何かあった時はこれほど心強いものはないです。

• ママリン

ママリン

そぉなんです、使わない時はは無駄なお金に思ってしまってまして💦😓
    やはり、入ってると安心だし心強いですよね😥

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

まだお若いうちは使う頻度もめったになくてそう思われがちですよね😓でもいざ病気をしてしまってからでは入れなかったり条件が悪いものしか入れなかったりします。さらに年齢とともに月々の保険料も高くなる(今入っても後で入っても合計支払う金額はほぼ同じ)ので私は若い病気をしないうちからできる範囲全てで加入しています。

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

遅い年齢から入る保険と若いうちから入る保険の支払う合計ほぼ同じなんですね😲❗️
    入ってて良かったっていう安心感をお金で買うのは大事なのかもですね🤔

• 8月4日
ママリ

毎月保険料払ってると思って、その分きちんと貯金できる人なら保険は必要ないかな、、

• ママリン

ママリン

そのタイプだと自分では思っております🥺❗️
    コメントありがとうございます★

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

医療保険はもしもの時しか使えないのでたまたま+になってる人の意見は全然確実ではないたまたまの結果ですからね😅
    増やしたいなら投資したらいいですしね!

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

みなさんのプラスになってる話しを聞いたら羨ましくなっちゃいますね🥺
    今のところ、保険に入ってない分、夫婦2人で積立nisaしてます💰
    ジュニアnisaも検討しようかな〜って感じです❤️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も妊娠出産がらみで医療保険に関してはかけてきた医療保険料差し引いて+15万程度です!
    でももう出産しないから使う確立低くなるので解約します😅

• 8月4日
めいりぃ

医療保険いらないかなぁと思ってたけど、とりあえずなにかあったときに、と思って入ってました
でも、入って5年で結局2回ほど使ってます
とても助かりましたよ
今回の出産も帝王切開になるので、保険おりてきます

がん保険だけでもかけとけばいいじゃないですか?
癌になると貯めてるだけでは補えないと思いますよ

• ママリン

ママリン

5年で2回の利用だと入ってて良かったと思えますね🥺

ちょっと夫婦で考えなおしてみようと思います❗️

• 8月4日
りん

私は息子の時切迫早産になり1ヶ月入院して30万くらい請求来ました💦保険入ってたおかげで10万とかプラスになりました!
今回は何事もなかったかもしれないけど次回帝王切開とかなるかもしれないことを考えたら入っといた方がいいかとは思います😭

• ママリン

ママリン

私も切迫早産になり自宅安静になりましたが、入院になりませんように〜とヒヤヒヤしてました。そう思うと保険に入ってると安心ですね🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私、いままさにそれです😅

まだ若いし病気とかもないだろうしもう少しおばさんになってからちゃんとしたの入ろうと思って県民共済の安い掛け捨てには入ってたんですが、まさかの今回双子で帝王切開になります😭
色々調べたんですがもう今更入って適応する保険もなく、県民共済は入院に対しては下りるけど手術に対しては下りないとのことで🥲
これから毎月いつも以上に貯金して備えようと思っているところです😂

あー入っとけばよかったなあと思う気持ちとなんとか手出し少ないといいなあという気持ちです😂

• ママリン

ママリン

ほんと、何があるか分からないですもんね💦 双子ちゃんだとこれからお金も色々とかかるし🥺
    確かに、入っとけば良かったって思っちゃいますね。

• 8月4日
くにちゃん

月2,000円程度の県民共済ですが、切迫で入院から緊急帝王切開。
出産一時金中に収まり、10万円の差額請求できた上に、県民共済から入院と手術で保険がおり、結果、入院出産で払ったお金以上の保険金が入りました!
検診から計算しても、+40万程になりましたよ😄

また、帝王切開後に加入すると、2人目、3人目の時、妊娠に関しての入院手術が保証されない保険もあるそうなので、早めに入っておいて損はなかったですよ😄

• ママリン

ママリン

月2000円程度の保険で40万もプラスになるんですね🥺
    それは、入っててよかったと思えますね❤️
    一度、帝王切開すると次回も帝王切開の可能性が高くてまた、保険でプラスになるって感じですかね❓

• 8月4日
  • くにちゃん

くにちゃん

最初の帝王切開から1年開けば、同額降りるみたいです!

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

すごい❗️
    だいたい1年くらいは皆んな開きますもんね🥺

• 8月4日
 ママリ

結婚後、なんとなーく女性特約もつけて、月2500円くらいの医療保険に入りましたが、
切迫、手術2回、長期入院、帝王切開を経て一人目を出産したとき、100万程度は下りましたよ💦入院費は限度額で高くなかったので、しんどい妊婦生活でしたがほんと入っててよかったなーってなりました😂

第2子も入院手術を経て、帝王切開予定なので、やっぱり安い保険料でこんなに下りるならと助かってます😌

• ママリン

ママリン

す、凄すぎる🥺
    100マン程度も降りるなんて❗️
    ビックリです💦
    今までの支払い分を余裕でプラスですね(*_*)❤️
    勉強なりますー

• 8月4日
ママリ【・∀・】

何となく、社会人2年目か3年目からずっと入ってます。
確かに数年は使うことなかったですね🤔
でもここ5年で5度の手術、入院。
月々そんな高くないので、今まで支払った分以上、保険金おりてると思います😂
今回、手術歴から帝王切開確定なので、その分もおりますし…私は入っていて良かったなと思ってます😊

• ママリン

ママリン

ほんとですね、入ってて良かっだと安心できるし、これからも心強い御守りになりますね❗️
    今のところ私は大きな病気などそんなにしてないですが、これから何があるか分からないですし保険も大事だなと思えました

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

まぁ結局のところ、保険なんて言い方悪いけど賭けですからね😅
ここで「私は○万円もプラスになった!入ってて良かった!」っていう人はたまたま賭けに勝っただけで、全体見たら負ける人の方が多いですからね。

私もお守り程度に安い医療保険は入っていますが、必ず保険入っておいた方がいい!とは思わないです😌

• ママリン

ママリン

おぉーーー、その通りかもです!笑❤️
    確かに賭けに負けてる人の方が多いですね🥺
    得した方が皆さんコメントしてくださってるので、聞いてて羨ましくはなりました^_^

• 8月4日