※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

お腹が痛くて出てきたおへそ、妊娠線の予兆?胎盤の位置や大きさで不安。同じ経験の方、情報を共有してください。

とにかく痛い(இ_இ💦

明日で妊娠7ヶ月に入ります。

一昨日辺りからおへそに違和感を感じて見たらちょっぴりおへそが出てき始めてました。
それからずっとおへそがとにかく痛い😭
その周辺の皮膚も痛い😭

イタイ!イタイイタイ!!!_(⌒(_ ;ω;)_

なんとなくですが、昨日から気になった時にベビーローションやベビーオイルを使用することにしました🥲

妊娠線はこれからという予兆みたいなやつでしょうか?😢

また、右下にして寝ると、30分でも1時間でもずーっとぽこぽこぐりゅぐりゅしてます。
せっかく動画に収めようと仰向けになると止まる…

私は胎盤がお腹側にあり、おちびも少し小さ目と言われてます。
だけどとにかくお腹は出過ぎてる!!出始めも早かったです💦

そのせいで、仰向けになると遠くなって感じなくなるだけなのかな?ともおもうのですが……


質問というよりかはなんとなく雑談のようですね、、

同じ思いした方、また胎盤の位置や大きさが同じような方で、この時期こんなことがあったよ、という情報などありましたらぜひ参考にさせていただきたいのでお願いします!!

コメント

クーピー

皮膚が痛いのは多分ですが乾燥して伸びが悪くなっているのにお腹は出てきてるからだと思います。
妊娠線予防クリームは塗っていますか?
私は1人目のこの時から5ヶ月入る前から産まれるまでずっとお風呂あがりにベッタベタに塗っているので皮膚の痛みは感じたことがありませんし妊娠線も全く出来ませんでした🌼
胎動は母体の身体の向きではそんな変わらないと思います。
赤ちゃんの向きで左ばっか蹴られるとかはありますよ!
これからもっと活発になって赤ちゃんも大きくなっていくとお腹が狭くなるので蹴られたりパンチされたりでそれこそ痛いけど動いてないと問題なので元気な証拠と思って我慢してあげてください😅
お腹の出方も腹筋がある人はそんなにお腹が出にくいとか色々あるみたいですが個人差あるので気にしないで大丈夫です‼️

  • ちゅん

    ちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    予防クリーム塗ってなかったです💦
    お風呂あがりにベタベタに…!!塗るようにします!!

    そうなんですね!!
    私本当に腹筋ないので間違いないですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊✨

    • 8月9日
みどり

私も、中期から後期にかけておへそまわりがピリピリ痛かったです💦
皮膚が伸びてるというか、皮下のお肉がさけていってるような…🥲

案の定、臨月にはおへそまわりに妊娠線らしき細かい線?がたくさんできてしまい落ち込みましたが、妊娠中〜産後もめげずにオイルを塗りたくっていたところ、産後もうすぐ4か月のいまほぼ目立たなくなりましたよ☺️
産後すぐは絶対消えないでしょと思いましたが、ほぼ見えないくらいになりました!
なので、ちゅんさんの痛みも妊娠線できる合図かもしれませんが、きっと薄くなりますし気になさらないで(なると思いますが、、)いいかなと思いました✨

質問の答えにはなってないですね💦すみません😳

  • ちゅん

    ちゅん

    お返事遅くなってすみません💦
    治ることもあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    これからたくさんクリームやオイルを塗るようにして、よこいさんのように改善できる肌作りをしていこうと思います!!

    とんでもないです(๑•᎑•๑)💓
    ありがとうございます!

    • 8月9日