※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

コロナ急増で悩んでいます。保育園自粛や試験受験迷っています。息子との時間も考慮。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

爆発的にコロナが増えている都道府県に住んでいます。

現在、産休に入り息子を保育園に通わせおり、出産までもう少しなので、ワクチンは産後打つ予定でした。また、9月の妊娠9ヶ月の頃500人規模の職場の試験を受けに行く予定でした。

が、デルタ株でコロナ患者が急増したので、保育園は登園自粛し自宅保育、試験もパスすべきなのかとても悩んでいます…

万が一、コロナにかかった場合を考えると全て控えた方がいいのですが、登園自粛しても保育料は満額払い、試験も受けれず、ずっーと息子と2人きりなのは息子の成長にいいものなのかと悩んでいます。

もし、同じような状況の方がいらっしゃったらご意見聞かせてください。

コメント

winds

私はワクチン接種済みですが、産休中の身です。同じくコロナが増えている地域です。

保育園も行かせてますし、夫のお盆休みには近場の商業施設に行く予定です。
保育園に行かせてるのは子供の成長、というか自分のためのほうが大きいかもしれません。
ただ本人達も行きたがっていること、家では満足に相手もしてあげられず、お互いストレスなのが目に見えているので登園しています。
コロナリスクに関しては基本的な対策をした上で普通の生活をしていくしかない、と考えています。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。ワクチン打っているなら、少し安心ですね!

昨日、保育園でコロナの方が出てしまったらしく暫く休園になりました。悩んでいたところだったので、暫くお休みしたいと思います。ありがとうございます。

• 8月5日