※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

産後の旦那との仲良しについてです。※下ネタが入ります。苦手な方はスル…

産後の旦那との仲良しについてです。
※下ネタが入ります。苦手な方はスルーしてください。
産後4ヶ月。。あまり性欲が湧きません。
妊娠前は人並みにあり、旦那とも週2くらいで仲良ししてたのですが、2人目を出産し、まだ下の子は授乳中。。
妊娠中からあまりしてなかったこともあり、旦那は我慢してたと思うので、手でたまにしてます。口はちょっと辛いけど、求められればたまに応えてます。産後は2回セックスしました。

しかし、まだ授乳中なので、胸は触って欲しくないし、産後で濡れにくく、しかも、周りに子供たちが寝てる中でするというのがなんともしづらくて。旦那にもまだ産後でそういう気持ちになれないとは伝えてるのですが、何度も求められ、しぶしぶ応える形に。
先週、子宮頸がんの検査を受け、まだうっすらと出血がある中、夜中に旦那がマッサージして来ました。がしかし、それだけで終わらず、パンツの中に手を入れてきました。出血してることも伝えてあったのになんでと思って、やめてって言ったんですが、中には指入れないからって。。その日は手でしてあげると約束してたのですが、私には触って欲しくないと伝えてたのに。本気でやめて欲しいと伝えたら、拗ねて一人で寝てました。でも、手でする約束をしてたので、それをしようと思ったらそんな感じでして欲しくないと言われ、私も途中でやめて寝ました。
朝起きると明らかに雰囲気悪く、作った朝ごはんにもいただきますも言わず勝手に食べ始めるという始末。怒ってるの?って聞いたらテンションが上がらないだけって。
旦那のことは好きだし、家事育児もしてくれるけど、まだ性欲は戻らない。ホルモンの説明もしてるし、子宮頸がんの検査のこともあるのに。。私が悪いんですかね。。
支離滅裂な文章になってて申し訳ないですが、謝るべきなんでしょうか?

コメント

me

謝るなら旦那さんだと思います(^◇^;)

ままり

夫婦ですし仕方ないことはあると思いますが、出血しているのに触ってくるのはナシですよね。
生理の時にする男性なんかも同じで、女性の体を大事に思ってないんだなと私は認識してしまいます。
私はママが謝る必要はないと思います。血が出ているのにしようとするのが非常識です。
うちは旦那側レスで相当もめたのですが、片方がしたいと思っていていればレスは離婚の原因にもなるくらい重大なことなので、お互いに妥協して回数決めたりとかすると良いかなと思います。
自分はしないから他の人不貞行為はオッケー!であればそのように伝えれば行為で喧嘩になることは激減するもしくはなくなるでしょう。
夫婦それぞれの考え方もあるのでよく話してみると良いですよ。
私は子に恥じたくはないので不貞行為はしたくない。でも性欲を抹消するのは無理なので、どのくらいの頻度でするかを話し合いました。多少の前後はありますが、ゼロよりマシという考えです。
回数や日を決めてまでしたくない!とご主人が言うのであれば、気分が乗らなくて断る日があっても不機嫌になるのはナシだと伝えて良いと思います。
現にご主人はお手伝いをするというのを断っているので、ママだけその権利ナシ!は不公平ですよね😊あなたも拒否するのだから、私も気が乗らない日だってあるんだよって。
ちんちんが痛いとき、二日酔い時に私が誘ってちんちん触ったら嫌な気持ちになるよね?それと一緒で私も出血してるときに触られたら指云々じゃなくて嫌な気持ちになるから。っていうのを、理解できるかは別として当たり前のこととして伝えた方が良いのかなとは思います。

まりぞー

謝るのはご主人です。

ただ、我慢ばかりさせてごめんねっていう思いやりというか言葉も必要だと思います。

ホルモンの説明したところで自分の身に起きてない事言われても頭の中ハテナばっかりだと思います💦

女性はどうしてもホルモンの変化が凄まじいですが、男性は何も変わらないので( '-' )

例えば、胸=赤ちゃんのご飯
(神聖なものだと私は思ってる。だから触られると不快←ホルモンの影響)

というような具合に、
自分はどう思ってる。
でもこれはあなたの事が嫌いとかではなく、ホルモンの影響。産後しばらくはどうしても身体が女<母親の状態。
かといって我慢ばかりもいけないからお手伝いはしてあげたいけど、夜間の授乳もあって細切れの睡眠しか取れないし、もう少し頻度を落としたい。

と伝えてみてはどうでしょうか??
…産んで1ヶ月検診終われば
やったー。やっとできるー。
じゃないんだよなー……という事を理解できない男性多いと思います🥲

どらやき

産後の体のこと、子宮頸がんの検査のこと、精神的な問題のこと、もう少し旦那さんがわかってあげなければいけないところもあると思います😢😢
はるかさんは悪くないと思いますよ😣