※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

夫、私、息子の三人家族でマンションに住んでいます。いつしかベランダ…

夫、私、息子の三人家族でマンションに住んでいます。
いつしかベランダの窓の開閉ができるようになりました。
閉め出し経験もありますが、すぐに開けてくれました。ホッとしました。
そして、一人でベランダに出ないように真剣に伝えました。
スマホで検索すると対策用のロックがいくつか出てきました。
皆さんはどのような対策をとられていらっしゃいますか?
個人的には家の鍵そのもののタイプが安心かなと思いました。
高い所につけるタイプもありましたが、椅子などを持ってきていずれ届いたらどうしようという心配もあります。さすがに届かないでしょうか?
どのようなロック対策をとられていらっしゃるかを教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

閉め出しされないように、外に出るときにはベランダから繋がってる別の部屋のロックも開けてます💦

子供が一人で出ないように、大人もなるべく子供の前ではベランダに出ないようにしてます💭
ベランダに出るような素振りをしたらダメだよ。と教えるようにはしてます💭🙄

対策用のロックも考えたのですが、賃貸のため万が一傷をつけたら大変なので検討してないです。
分譲などで特に気にならないならば、窓の上につけれるタイプの方が安心かと思います☺️

  • m

    m


    ご回答ありがとうございます🙇

    繋がっている部屋の鍵を開ける事もしていましたが、最近は開けずに行っていました💦大丈夫だろうと慣れてはいけませんね…気を引き締めます😣

    分譲なのですが、確認したらベランダの鍵の所に二重ロックがありました。
    スライドですがかなり力がいりました。
    これだと息子の力では開けられないだろうと少し安心しました。
    これで少し様子を見たいと思います。

    ありがとうございました🙇!

    • 8月4日