※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳ペースについての相談です。新生児が3時間に1回のペースを守る必要はないですか?泣いたらあげてもいいですか?要アドバイスです。

母乳で育ててます。
ネットで3時間に1回のペースがいいと書いてあるのを見たんですが3時間に経つ前に欲しがってしまいます…
新生児だったら泣いならあげるでいいんですか?3時間に1回の習慣を作ったいいんですか…?💭
アドバイスお願いしたいです💭

コメント

いくみ

母乳は、泣いたらあげてて大丈夫ですよ😊

• み

ありがとうございます😊!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

一度にたっぷり飲める子だとちょうど3時間くらいでお腹すいて泣いて起きます!まだ新生児ってことと、新生児じゃなくても一度に沢山飲めなくてちょこちょこ飲みの子も多いので、泣いたら欲しがってるのでその都度あげて大丈夫ですよ〜😊

• み

泣いたらあげるでいいんですね!
    里帰り中であげ過ぎじゃない?と言われたの心配になってました😔
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに言われると心配になりますよね😖ミルクだと消化が悪いので3時間はあけなければいけない、という決まりがありますが、母乳は消化がいい(逆を言うとすぐお腹がすく笑)ので欲しがるだけ飲ませてあげてください〜😊!!

• 8月4日
はじめてじゃないママリ🔰

3時間に1回はミルクじゃないですかね?
母乳は消化が良いので泣いたらあげる、で大丈夫ですよ☺️「頻回授乳」って調べると同じような人見つかると思いますよ☺️

• み

泣いたらあげるでいいんですね♪♪
    一度調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月4日