※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳首が痛いですが、母乳での育児をしたい気持ちとミルクの楽さを感じています。乳首が治るまで搾乳したらいいでしょうか?完ミも選択肢かな。夜中の授乳がなければミルクだけでラクかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

乳首が切れて痛いです。
完歩にこだわりはないですがまだ、生後8日目で間もないこともあり母乳での育児もしてあげたいなという気持ちもあります。
乳首が切れた時上の子の時は完母だったので激痛に耐えながらミルクという選択肢もなくあげてましたが
今は混合で母乳5分ずつあげてミルク70くらいを飲む限り飲んでもらうという感じです。
正直母乳だけなら頑張らないとと思ってたんですが
ミルクを作る時にミルクだけなら楽なのになと、感じてしまいます。

乳首治るまで搾乳したらいいんでしょうか?
完ミにするという選択肢もあるのかなぁ、、、
夜中の授乳が無ければミルクだけあげたらラクなのになぁとか乳首痛いし休めるなぁとか色々考えてしまいます。
同じような方アドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

ままり

ランシノー塗ってラップパックしてました
どうしても無理なときはミルクにして搾乳

痛いですよね

完ミにしようかと本気で思いました

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    心折れてきました💦
    上の子の時は完母だったのにっていう小さいプライドみたいなもんが邪魔してるのかなぁ。。と。😅
    完ミでも全然いいし上の子の授乳の時の攻撃がしんどくて🥲
    ラップパックやってみます!😭

• 8月4日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります
    わたしも上の子は完母でした
    しかも周りから「母乳でてる?吸わせたらでるから」と言われプレッシャーです

• 8月4日
えぬ

わたしも絶賛乳首痛め中です🤣
生後9日になりますが、両方痛いです💦
同じように、乳首を休ませる意味で搾乳やミルクを考えました(入院中はそうしてました)が、元々乳腺炎になりやすく張ると怖かったので今は母乳吸わせてます💦
ピュアレーン塗ってラップパックして、吸わせる向きを変えたりしながらなんとかやってる状態です!
アドバイスではないですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も片方は生きてたのに今両方痛くなって心折れかけてます🥲💦笑
    同じように飲み方変えたりしてましたが上手に赤ちゃんが吸えず全く吸えてない時も多くて
    ミルク足すとその分時間は空いておっぱいが張るを繰り返してます🥲
    乳腺炎っぽいし体がだるくてだるくてたまらないので、もう思い切って完ミにしようかなぁと思ってきました。。

• 8月4日
あ

1人目の時は頑張って頑張ってでも切れて血が出るし泣
本当辛かったです。
結果完ミになったので2人目ははじめから完ミにして助産師さんにおっぱい張らないお薬を入院中に飲みました!
しんどかったら完ミで良くないですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じく今血が出てます😭💦💦
    結果完ミなったんですね!
    上の子がおっぱいあげてる時に泣いたり攻撃してきたりして
    切れてる上にもう、痛くて痛くて
    心も痛くて🥲🥲🥲
    完ミにしても私は問題無いので完ミにしようと思います。。
    でもまだ心が揺れてますが😭💦💦

• 8月4日
  • あ

ミルクだと上の子もお手伝いできてヤキモチも減りますし私はミルクにしてすごく良かったと思っていますよ‼︎
    デメリットはお金がかかる事くらいですかね(^◇^;)

• 8月4日