※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中で夜泣きが続く。ミルクをあげても落ち着かず、抱っこで寝かせた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

混合育児をしていて、寝る前に一回だけ母乳に加えてミルクをあげているのですが最近夜中授乳しても落ち着かず泣き続ける日が続いています。エアコンの扇風機もつけてきるので暑くはないと思います😩
先月くらいまでは夜泣きした時は授乳だけで寝てくれていました。昨日は落ち着かなかったので深夜にミルクを飲ませて寝かせました。ミルクを飲ませるのではなく、抱っこで寝かせた方がいいのでしょうか?夜泣きの時に抱っこしたことは今までほとんどないので、何が正解か分からず悩んでいます💦

コメント

ままり♡

2週間ほど前まで朝方4時頃目が覚めるのでミルクあげてました。。
目が覚めた時にあげたら次も泣いたらもらえる!と思って起きると聞いてからはトントンで寝かすようにしてます。。
抱っこで寝かすのも抱っこしてもらえるからあまり良くないとも聞きました💦

うちの子の場合ですが、夜ご飯を17時半から食べて風呂入って麦茶飲ませて寝付けるようにしても朝方5時に起きる時はありますがトントンで寝るようになりました!☺️
離乳食を食べる子であれば卒乳してもいいかもですね!