※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中に、縮毛はできるのでしょうか?母乳に影響はあるのか気になります…

授乳中に、縮毛はできるのでしょうか?
母乳に影響はあるのか気になります…

コメント

hrkn

できると思います!
ただ産後なのでホルモンの関係で肌が敏感になってたりすると
パーマ液がしみるなどがあるかもしれませんが!
母乳には影響ないとおもいますけどね…
妊婦中、授乳中カラー何回もしてますけど特に聞いたことないです!

わたしは縮毛はかけてませんが何度もブリーチやカラーしてます🤭!
美容師さんに薬液のこと聞きましたが、基本的には問題ないけど、体質の変化で妊娠前には出来てたことが肌荒れしちゃって出来なくなるとか、そういう可能性はあるって聞きました💖

まーみ🔰

元美容師です!
全然問題ないです🙆‍♀️
縮毛矯正の薬は基本的に髪の毛だけに塗布するので洗う時に多少ついてもすぐ流しますし、肌につくカラー剤パーマ液も妊娠中授乳中問題ないです!
ただ、肌が敏感になっていたり産後で体質が変わっていてしみたり荒れやすくなる場合はたまにあります😥
心配であればその事を伝えれば美容師側も地肌につかないように更に気をつけてくれると思います!
髪の毛自体は死細胞なので薬品が浸透して頭皮までいくことはないです😊