※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.S
子育て・グッズ

保育園での慣れや楽しさを感じていた子供を、市役所からの休ませる要請について、皆さんならどうされますか?

皆さんならどうされますか?

沖縄県宜野湾市の認可保育園に4月から上の子を預けています。(1月まで他の市町村の認可園、引っ越しに伴い2,3月は家庭保育でした)
5月中旬からコロナ関連で1ヶ月半登園自粛。6月下旬からまた登園してますが、発熱などで7月も休みがちでした。
慣れないからか登園時降園時は淋しい〜。とか、駐車場から園内まで歩けないから抱っこしてー。とか、甘えモード全開でした。
ようやく先週の途中からそうゆうのもなくなり、笑顔が増え、歩いてくれるようになりました!
やっと慣れてくれたと安心していたのですが、今日市役所から公文書で8月4日〜14日まで登園自粛の協力要請が…😭
正直、たった10日休ませて何が変わるの?って思ってしまいます😢育休中で家庭保育できる状況ではありますが、折角本人が保育園楽しめるようになったのに、また休ませることに抵抗を感じています…。
保育園から帰る時に先生からは明日晴れたら水遊びだよー!また明日ねー!と、普通に言われました。(その時点で私は公文書まだ見てませんでした。ただ、園のアプリで通知は来ていました!)

長くなりましたが、皆さんなら休ませますか?それとも、ダメ元で明日登園させますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からの圧力が強かったら休ませますが、せっかく慣れてきてくれたのにまたやり直しになると辛いので出来るなら預けたいですね💦

上の子が保育園入った時は8月で、慣らし保育→お盆休み→慣らし保育やり直しだったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの保育園は元々お盆休みで今月は10日間保育園お休みです。

• 8月3日
  • H.S

H.S

夕方、お便り帳アプリで普通に明日のこと書いていたので圧力弱そうです!笑
    朝の受け入れは担任じゃない先生なのでどうなるかわかりませんが、試しに明日連れて行ってみます☺️

慣らし保育やりなおしは親も子どももツライですね💦
    お盆休み長いんですね!毎日子育てお疲れ様です😊✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力弱いなら行っちゃいましょ❤
    うちは皆さんやってくれてますとか言われちゃうので出来ないですが😂(笑)
    頑張ってください😊✨

• 8月3日
  • H.S

H.S

ありがとうございます!
    それ言われると何も返せませんね😭
    コロナ禍大変ですが、お互い頑張りましょう😤❗️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
行事とかも全部なくなって、今週水遊びがあるらしく、水鉄砲も買って凄い楽しみにしてたのに、要請がでて。。
県民に自粛求めるなら、観光客も受け入れるな!子どもが可哀想です💦💦💦💦

• H.S

H.S

共感ありがとうございます😭‼️
    子どもの楽しみどんどん奪われて、子どもの成長見る機会(行事など)も減って…😢
    コロナ早く落ち着いてほしいです。というか、インフルみたいに予防や対策、かかった時の対処が早くできるようになってほしいです💦

• 8月3日
H.S

今朝、保育園に連れて行ったら何も言われず普通に受け入れてくれました!
コメントくれた皆さん、ありがとうございました😊