※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯医者について本日数年ぶりの歯医者に、予定も空いて仕事も休みだった…

歯医者について

本日数年ぶりの歯医者に、予定も空いて仕事も休みだったので急遽いきました!クリーニングお願いします!と予約済みでした!

知覚過敏(多分)もあるからできるだけしみない感じで...と言ったのですが、レントゲン?もとって、知覚過敏の状態も歯の状態も見ようか。となって、、、

知覚過敏は歯の状態というより聞く限り昔から元々の体質によるものかなって感じでした。納得です。
その後虫歯が奥にあるね。今後それも治療しましょうか。(これも納得)
では次回、虫歯の治療とか、歯の手入れもしていきましょうね♪
で終わりましたw
初診?等の料金で3500円ほどはらって帰りました。

今日やっと休み空いたから来たのに、初回はクリーニングしてくれないのが当たり前ですか?w
てっきり今日歯石も取ってくれて...てつもりで、
クリーニングお願いしますって予約したので、
少し不満が残ってます(笑)

みなさん、初めてだったり数年ぶりの歯医者行った時そんな感じでしたか??w

コメント

いちご

転勤族なので色んな歯医者さん行ってますが、希望の治療を一気にはやってくれない印象です😩決まりがあるんですかね?😂
ちょっとずつすすめる感じであれ?ってなりますよね💦
手順が決まってるのかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そーなんですね😂
    治療なら分かるんですが、本来の目的クリーニングだったんで、
    問診?にもその他には何かあっても今のところ考えてない。て感じのに○したので、なんかなーって思ってしまって😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

職場の先輩から聞いた話でうろ覚えなんですが、ひと月に貰える点数?金額?が決まっているとかで1回で全て終わらせようとしないとか仰ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

えーそーなんですね😂
    治療は今回気づいたことなんでいいんですが、クリーニング目的地で行ってんのにしてもらえずに相談?だけでお金払って帰るのモヤモヤして😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

やれる事はやれるけどその分お金にならないからやらないのかな?とか話されていた気がします😅
こっちとしてはショックですよね💦
私も昔歯のクリーニングを一度で終わらせてほしいと言ったのに数回に分けられてモヤモヤした事があります笑
今の歯医者は一度で全部やってもらえますし、夫は検診とクリーニングやってもらえたみたいなので歯科医院によって違うのかな?と思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    次回とかも、何回に分けられる...とかだったら(ちゃんとした理由も言われずに)変えようかなと思います😂

• 8月3日