※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

人それぞれ考えが違うのは承知の上なので、辛口コメントはやめてくださ…

人それぞれ考えが違うのは承知の上なので、辛口コメントはやめてください。

義姉は、お礼をするならLINEなどで言っても電話で直接言いたいタイプらしいです。
昔から旦那にも、ちゃんと電話でもお礼言いなよ!っていう人だったみたいです。

だからなのか、この間私の誕生日に義姉からLINEギフトをもらいましたが、私はもちろんLINEでもらったのでその場ですぐお礼の返事をしました。
すると昨日旦那が、義姉には電話した時にお礼言った方がいいよ、あいつが電話で言う性格だから、っていわれました。
んーまあ電話でお礼を言った方がいいのかもしれませんが、実際に私は義姉から言われたことはありません笑
忘れてるだけなのかなって思うし、今回のこと話が出るまで私は気づきませんでした。

そんなに電話でお礼を言うことにこだわる必要ないと思うのですがどうですか?
出産祝いとかならまだ電話で言ったほうがいいとかわかりますけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ながらの人はそういう人いますよね🤔それって、本家とかにお礼伝える時に電話にしなさいって話で、今回みたいな兄弟間は気にしなくて良いのでは?と思います。
別に、LINEでも電話でもキチンとお礼伝えてればいいと思いますよ✨

もしそれでりょくさんも怒られることがあれば、義姉さんとはそういう「距離のある関係」で今後いけば良いと思います。

まあ

んーーー難しいとこですね😂💦
あたしもすぐLINEで返したし、もし次会うことがあればその時は言うけど別にわざわざ電話することないだろーとか思っちゃいます😂!

でも、電話でお礼を言うことでマイナスになることは絶対ないし、むしろ人間的に自分にはプラスになってきますよね!!
言われたことあるからする、ないからしない、ぢゃなくてどんな関係にあっても何かあったら直接お礼ができるってだけでかっこいいなって尊敬できちゃいますよね🥺✨

ままり

旦那がそう言うのであれば、私だったら面倒だけど一言お礼言います!
わざわざお礼の電話まではしなくて良いと思いますが、今度話すときのついでにこの間ありがとうございました!程度でいいと思います!
言われて気分悪い人はいないし、義姉がそういう性格なら言うに越したことはないかな〜ぐらいの考えです!

私も主人も、電話派なんですよね🤔(昭和の終わりに生まれました😅)

ラインでお礼を言っても、電話のタイミングでもう一度とか
会った時にもう一度とか。
特に旦那の親族には私は気を遣います😥
(亡くなった義母にも、義叔母から色々もらいものがあるので💦)

ただ、お相手から電話でお礼言われないのに、こちらが気を使うのもアホみたいですよね😅
まぁ、でも私なら、そういう相手でも電話でも言います📞
(それに、仮にこれから、娘などのお婿さんに、電話でお礼されなくても、強要はしません)

はじめてのママリ🔰

私の周りにもそういう人います!
○○さんはお礼は電話!って言う人だから電話しときな
って言われて面倒ですがそれから電話にしてます。

私はお礼言ったらなんでもOK派で
むしろ電話してこないで欲しい派です。笑

考えが違うとハァってなりますが
何かしてくれた方に合わせるようにしてます。

ぬぬ

貰ったプレゼントにもよりますが、
LINEギフトでもらったならLINEでお礼を言って終わりって思っちゃいます。

あとは義姉と仲が良いなら何も考えず電話するとは思いますが……そうでないなら電話するのは少し気が重いかなって思っちゃいます(⌒-⌒; )

お姉さまはきっと凄くきっちりしっかりしてらっしゃる方なのかなー偉いなと思いました。

ただ、自分がそれをするから相手にも同じ事をしてくれないと不満みたいな考えだったらちょっと勝手だなぁとは思いますが……そうじゃなければLINEで丁寧にお礼言っていれば良いような気もします😌

ママリ

わざわざ電話は面倒だなーと思っちゃいますね😓何か用事があれば電話して言いますが😓その場はLINEで、次会った時に面と向かって言えばいいような😓それを強制してくる旦那さんも私は嫌です😓

ママちゃん

LINEギフトの内容にもよりますが、お礼は電話でがマナーですもんね😂私はLINEにしちゃいますが(笑)

義姉さんも古い考えのようだし、自分の方が年上だから、年上の人には電話でお礼言うべき(りょくさんは自分より年下だから電話でなくともOK)と考えてそうだな…と思いました🥺