※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝方法に悩んでいます。添い乳やおんぶで寝ないと寝ない状況で、昼寝中に10分おきに起きてしまうことが多いようです。添い乳を続けると昼寝モードに入るのか、悩んでいます。

生後5ヶ月のお昼寝方法なのですが、まず昼寝も夜もおんぶか添い乳じゃないと寝ません。
夜は添い乳でだいぶん寝ますが、昼寝のときは添い乳だと10分おきくらいに起きます。おんぶだと2時間くらい寝ています。
10分おきくらいに添い乳続けばいつかは、しっかり昼寝モードに入るのでしょうか?3回くらいで断念して、そのまま起きる感じになることが多いです💦(その何時間か後に、おんぶで寝たりします。)

コメント

ちゃちゃ

全く一緒です💦
夜は添い乳、昼はおんぶかバウンサーで寝かしてます!
昼の添い乳ホントにすぐ起きます…上の子が起きてたりするとなかなかゆっくり寝られないのかな🥲
夜も添い乳して寝てもしばらくしてモゾモゾ…起きる度におい乳してます😂