※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊活

体外受精や顕微受精で第一子を授かり、第二子の治療を検討中です。妊娠後のタイミングや生理の周期について相談したいです。11月に受診を考えていますが、生理が来ないので早めに診てもらうか迷っています。

不妊治療(体外受精か顕微受精)で第一子を授かって育てている方にご質問です。
第二子の治療に向けて、いつ頃に受診しましたか?

・妊娠して卒業前に不妊治療の方の医師に聞いた時は、卒乳してから来てねと言われました。
・帝王切開になったので、産んでから最低1年は妊娠までの期間を開けてくださいと、産院から言われましたり

年齢があるので、最短で治療を再開したいと思っていて、1月生まれだったので、今年の11月には一度受診してみようかと思ってますが、
ミルクメインの混合授乳なのに、いまだに生理がきていなくて、11月より早めに一度診てもらった方が良いかと迷ってます💦

なんで生理こないのかな😭気楽でいいんですけどね💦

コメント

あ~ちゃん

産後1年2ヶ月頃に生理きたから行きました。帝王切開です。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    生理は産後1年以上経ってから再開することもあるんですね。私はまだかなって焦っていました💦

• 8月4日