※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーがマイホームを購入し、離婚に向けて話し合い中。年収450万円で、貯蓄400万円。実母と暮らし、父から1500万円援助。実母はパートで月10万円収入。

シングルマザーでマイホームを購入された方
どのような経済状況でしたか?

・離婚に向けて話し合い中(公正証書作成中)
・子ども1人
・育休中、来年復帰予定
・公務員 年収450万円
・養育費月7万円(進学時は別途請求)
・貯蓄(貯蓄型保険含む) 400万円
 (これは、子どもの教育費に残しておきたいです)
・マイホーム購入し、実母と暮らすのであれば、実母と離婚した父から1500万円の援助をしてくれるそうです

実家は古く、子どもを連れて長くは住めないので、実母と子どもと3人で暮らしていこうと思っています。
実母は58歳パートのため月10万円ほどの収入です。
いつまで働けるかわかりませんので、食費程度しかお願いはできないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古マンションですが
買いました!

子ども1人
大手 年収450万
養育費なし
貯蓄500万
親から援助なし

築30年ですが
設備最新のリフォーム済み
3dkのマンションです⁂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    養育費も親からの援助もなく、素晴らしいです😭🙏
    ちなみに差し支えなければ…いくらくらいの物件ですか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ安いですよ!
    1500万です⁂頭金なし、もろもろ込で1700万くらいのフルローンでした!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後の生活、特に金銭面で不安大きいですが、
    少し希望が持ってがんばってみます💪
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
かわちゃん

シングルです。
新築マンション購入しました。
年収は時短勤務で420万、フルタイムに戻せば500万程度です。
頭金で1000万(独身時代の貯金ほとんど)使い、2450万のローンを組んでいます。
親からの援助は一切なしです😀
マンションのため、管理費、修繕積立金等かかるため、月々はあまり貯金できてません😂
それがなく住宅ローンのみであれば、生活は余裕があると思うし貯金もある程度可能だと思います!