※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンと下痢の関係について相談中。下痢の原因がロタウイルスワクチンか母乳か不明。整腸剤を処方されたが状況が分からず不安。

下痢のときにロタの予防接種しては
いけない理由はなんですか??

25日に一回目のロタをやりましたが
母乳が多くなってきてウンチが緩いだけかと
思っていたらもしかしたら下痢だったのかも
しれないです😢今日病院で整腸剤
もらいましたが下痢なのか母乳なのか🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタワクチンがうんちに混入?するので下痢だと回数も多いしサラサラだったりで手や床などに付着しやすく、そこからロタにかかってしまうからだと思います😳

一週間くらい潜伏期間あるみたいなのでいつもよりオムツ替えしたあと手をしっかり洗ったり周りに付着していないか気をつければ大丈夫だと思います✨

• さくら

さくら

なるほど、そういうことなんですね。ありがとうございます!
    ロタ受けた後に下痢になる子もいるし、ロタが混入するのは知っていましたが、今日病院に行ったら下痢の時はロタ受けたらダメなんだけどね〜と言われたのでなんか深刻な病気にでもなるのかと💦💦

安心しました💕

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら元々下痢なのかロタの下痢なのか見分けつかなくなるから、とかもあるかもしれないですね🙄

身体に何か余計な問題が発生するわけでは無いと思いますよ!

• 8月3日
  • さくら

さくら

おお!それもあるかもですね✨

先生にそう言われたので私がなんか子供のこと見てないみたいな感じに思えてしまって不安になってたので救われました😭💕
    整腸剤で1週間様子見てみます✨

• 8月3日