※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週で胎動を感じる方いますか?お腹がニョロっと動く感覚があり、胎動かどうか不安です。

初妊婦、15週で胎動を感じた方いらっしゃいますか?(*^^*)
今日で15週4日なのですが、昨日今日と三度程お腹の中がニョロ?っと動く感覚があって…ガスとは違うくすぐったいような感覚だったのでこれが胎動?と思いながらも早すぎるし胎動が楽しみすぎて腸の動きに過敏になってるだけ?と気になってしまってます~!!

コメント

きゃん

はじめましてー(^^)
私は15週で胎動感じましたよ♪
15週前半は自分の腸の動きか胎動かよくわからなかったのですが、
15週6日にお腹に手を当てていたら中からぽこっと蹴られる感覚があり、胎動だと確信しました(*´ω`*)
最初は大きな動きじゃないから、胎動なのかわからないですよねー💦
でも、私と同じ感じなので、きっと胎動かな?って思います(*^^*)
はっきりわかる日が楽しみですね♥

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます✨
    やっぱり胎動なのでしょうか💓
    今お腹に手を当てて神経集中させてみてます(笑)
    はっきりわかる日が本当に楽しみです(*^O^*)

• 9月21日
  • きゃん

きゃん

私も、これでもかってくらい全神経集中させてお腹に手を当ててました(^^)笑
    痩せ型の人は初産婦でも早めに胎動感じるらしいですね!
    なので、アンさん痩せ型なのでは(*^^*)?
    胎動感じられると赤ちゃんがさらに愛しくなると思います♪楽しみですね♥

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

体型も関係あるのですね❗
    痩せているという程ではないですが、身長も体重も標準よりかなり小さいです💦お腹が4ヶ月の終わりにしては目立ちすぎな気がするのもそのせいですかね💦
    本当にお腹にいるだけで愛しいのに動きを感じられると本当に本当に愛しくて幸せでしょうね~💕あ~楽しみです(*^^*)💕

• 9月21日

こんばんわ✨
私も15週の後半で初めて胎動を感じる事が出来ました😊
初妊婦だと18〜20週ぐらいと聞いてましたが、どうしても胎動を感じたくて、仰向けになってお腹に手を当て、何分も神経を集中させてたら皮膚の下でニョロっとしたり、ピクピクッと動く感じがありました😄
最初は本当に胎動かな?と思いましたが、その後も感じる事があり、だんだん大きくなってきたのでやっぱり胎動だったんだな〜と思いました✨
アンさんのもきっと胎動だと思いますよ〜😃これから楽しみですね!

• ママリ

ママリ

初妊婦だと18週くらいからと私も思っていたのですが、これが胎動だと嬉しいです💓
    これからどんどん大きく動いてくれるのが本当に楽しみです🎶
    仰向けで神経集中させると感じやすいのですかね✨早速やってみます(*^ー^)ノ

• 9月21日
かなこmama

私も15週で胎動感じましたよ!
え?まさか?胎動?
これ週数まちがってないか??
なんて思ってました(笑)
今は18週なのですがぽこぽこ蹴られてるのがわかります。一度だけ旦那さんもわかりました^_^

• ママリ

ママリ

私も15週でわかるわけないと思っていたので、信じられなくて(^^;
    でもガスの感じとはやっぱり違う~とモヤモヤしていたので、15週でも胎動感じられたと聞けて嬉しいです✊
    18週ですでに旦那さんにもわかるくらいポコポコ動いてるのですね!3週間後には私ももっと動きを感じられるようになるのかなぁ💕
    また色々教えてくださいねっ(*^O^*)

• 9月22日