※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

37週での出産経験者いますか?37週目での出産は早いか心配です。元気な赤ちゃんが生まれた方いますか?

37週で出産された方いらっしゃいますか?
今週の金曜日で37週に入ります!
来週からお盆休みで旦那もいて
娘の幼稚園も休みになるので
来週出産出来たらいいなーと思ってます!
ただ生産期とはいえ、
37週に出産は早いのかな?と思いました。

お腹の子次第ではありますが
娘も待ち遠しいみたいなので
早く出産出来たらいいなーと思ってます!
37週に出産しても元気なお子さんが
産まれましたか?

コメント

さらい

二人とも37週です(^_^;)

  • あかずきん

    あかずきん

    1人目も37週ですか!
    2人目だと早いと聞いてはいたけど…
    じゃあ37週出産あり得そうですね!

    • 8月3日
  • さらい

    さらい

    二人ともです

    元気ですよ

    • 8月3日
  • あかずきん

    あかずきん

    元気なんですね!安心しました!

    • 8月3日
とろろ

まだ出産してませんが、37週0日で帝王切開予定です。助産師さん的には、37週過ぎたら太鼓判押せる感じみたいです。36週でもまあ産まれてきて大丈夫だけど…出来れば37週がベスト!って感じでした!
お産頑張ってください💪
元気なお子さんが生まれますように〜✨

  • あかずきん

    あかずきん

    帝王切開は38週のイメージがありましたが、37週なのですね!
    お互いあと少し!頑張りましょう♪

    • 8月3日
deleted user

37週0日に生まれました☺️
とっても元気です💪🏻

  • あかずきん

    あかずきん

    元気なんですね!安心しました!
    3000g超えるともしかしたら帝王切開かもしれないらしいので早く出産したくて!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは小さめと言われてたのに
    37週で生まれちゃって
    2500gもなかったですが
    今は体重が平均に追いつきました☺️

    無事に出産できますように💓💓

    • 8月3日
  • あかずきん

    あかずきん

    成長曲線内ではあるけどお腹の子も小さ目です!
    小さく産んで大きく育てればいいんですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

37w2dで陣痛がきて緊急帝王切開しました!(予定帝王切開の予定で38w6dが手術予定でした)
呼吸も安定し、元気でした!
ただ出生体重が少なかったので入院中に体重がどんどん減り退院ギリギリになりました💦
2664gで出産、退院時2500g切ってました!

  • あかずきん

    あかずきん

    緊急帝王切開だと大変でしたね💦お疲れ様です!
    娘も2600で退院時はぎり2500でした!元気なら安心ですね!

    • 8月3日
はんな

1人目37週で産みました!

  • あかずきん

    あかずきん

    1人目でも予定日より早く出産される方多いみたいですね!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさにもよりますが、37wはいっていれば大丈夫ですよ!小さめな子だと保育器入ったりもしますがだいたい数日ででれます😊

  • あかずきん

    あかずきん

    先週の検診で2500近くあったので保育器は大丈夫かと思いつつ
    私自身37週で産まれて保育器に入ってたそうなので
    お話聞いて安心しました!

    • 8月3日