※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠中の悪阻と性別について質問です。男女でつわりの違いや影響があるでしょうか?体験談をお聞きしたいです。

悪阻と性別についてです👶🏻

男の子と女の子でつわりは変わりますか?😌

1人目女の子で3年前なのであまり
覚えてないのですが、
お腹がまん丸だったことは覚えてます👧🏻

今19週で2人目妊娠中なのですが、
悪阻が酷く初期の頃は週に2回ほど
注射を打ちに行ってました😫
肌荒れも酷く、ニキビが凄いできました…笑
今回は早くから胎動が分かり、14週から
少しずつ感じるようになり今では
凄くたまに痛いって思うくらい動きます👶🏻
初期は吐き悪阻で食べては吐きを繰り返してたのが
いつの間にか食べ悪阻になってました!

今は嗚咽は止まらないですが、
吐くまではいかないです😌

19週の検診で性別がわからなかったので
性別が気になり悪阻などで、
男の子と女の子変わるのかな?と思い質問させていただきます!!

変わったよ、変わらなかったよ!
又は男の子ではこうだったけど、
女の子はこうだったよって違いがあった方
コメントお願いします💗

コメント

deleted user

1人目男の子でつわり全くなくてお腹は前に突き出てました!
2人目女の子で匂いつわりと食べ悪阻が酷くお腹はまん丸です🥰

ラティ

男女産んでますが、つわりというつわりはほとんどありませんでした🙌
2人ともです😆

  • ラティ

    ラティ

    お腹の出方は、男の子の方が前に出てたと思います。
    女の子のが丸かった気が🤔

    • 8月3日
k.m

1人目女の子でつわり軽め、肌荒れもなく、今回はつわりが酷め、初期は肌荒がありました💦

体動を感じる時期は同じくらいでしたが、今回の男の子の方が強く、頻繁に感じる気がします❗️

ちろろ

1人目女の子で、まあまあ悪阻ありました。歯磨き お風呂が本当にだめでした…でも実際に嘔吐まではしなかったので、楽な方かなと思います。
13週くらいまでありました。

2人目男の子で、眠気が酷かったですが!1人目より吐き気はマシでした。食事も普通にできてました。朝起きた時のムカムカは15週くらいまでありました。

u.

どっちとも悪阻の種類は違い
食べ物も全く違ったため
2人目は絶対男の子だろうなって思っていたら女の子でした!

お腹の出方が1番判断付きそうですが...🥺
私は2人ともまるっまるでthe女の子って感じです!🥰

deleted user

1人目2人目女の子で悪阻なく
3人目だけ初期は吐き悪阻
中期〜出産まで涎悪阻でした❁︎

女の子の時は体毛薄いままだったのに
長男妊娠中だけ
お腹とか足の毛が濃くなりました😱😱💦

e

1人目男の子、2人目女の子で
どちらも悪阻は軽く、食べ悪阻で
お腹の出方は男の子は突き出て
女の子は丸い気がします😌💓

顔が男の子はキツめ、
女の子は優しくなったと
よく言われます(◍•ᴗ•◍)

くろすけ

2人目確定ではないんですが男の子予定です👶🏻

悪阻についてはそんなに変化なかったかなと思いますが私自身お肌の調子が全然違います😂
1人目女の子はお肌ツルツルピカピカムダ毛も生えて来ず、、でしたが2人目男の子予定では真逆です😂😂

Nao☆ミ

長男次男長女と出産しました☺️
悪阻は3人ともに吐き悪阻😭初期は3人ともに点滴通院をしました⤵️後期悪阻もありました⤵️
お腹の出方も3人とも前にかなり突き出ていて、胎動の強さも特に変わらず、なんなら女の子のが痛かったかも😅食べ物の好みも酸っぱいものが好きでした😅
違いは男の子はお腹の毛がフサフサになり、女の子はお腹の毛が薄かったことぐらいですねー😂近所の人には女の子妊娠中は顔がやっぱ優しいよねと言われてましたが、自分ではよく分からずです🤔

はる

1人目、2人目は女の子で吐き悪阻がひどく辛すぎました😣
3人目は男の子で記憶がないくらいほとんど悪阻がなかったです!
4人目妊娠中ですが今回も悪阻が辛かったので私の中では女の子疑惑です😏

はじめてのママリ🔰

1人目は女の子でお腹はまん丸だし、悪阻は一日中気持ち悪さはあっても臭いでダメとか吐くというのはなかったです!
安定期入ってからとにかくカツ丼が食べたくて仕方なかった覚えがあります🤣
あと肌荒れとかなく、ツルツルになりました!笑
今回は男の子ですが、お腹は前に突き出てるって言われるし、悪阻は酷くて期間も長くて最悪です😂
あと初期の頃にオデコに細かいニキビ出来て肌荒れもありました!
食べ物は甘い物が食べたくて仕方ないです🤣

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻


    1人目女の子で覚えてるのは
    お腹が丸く周りの人から
    丸いねって言われた記憶しかないです😅笑

    今回19週の検診で性別が分からなかったのですが、
    悪阻が1人目の時よりも酷くおでこに細かいニキビが出来ました😟

    お腹の毛とか濃くなったりしましたか?😞

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も女の子の時はまん丸で、今回は丸くなくて前に出てるって感じです!
    悪阻が酷いのとニキビは同じ感じですね!!!!

    少しだけ濃くなった気がします😂
    私は21週の健診でお股見えて性別分かったので、次では分かるといいですね❣️

    • 8月3日
👧🏻👶🏻👦🏻

たくさんのコメントありがとうございます💗
いいねで失礼します💦

やっぱり女の子はお腹が丸く
男の子は尖ってるのですね👶🏻

悪阻は人によるのかな、、?🧐

肌荒れがあり、お腹の毛が少し濃くなったので男の子かな🚹

妊娠中の方暑い日が続きますが
お互い妊婦生活頑張りましょう👶🏻

既に終えてる方出産お疲れ様です🥰
お互い子育て頑張りましょう☺️

本当に沢山のコメントありがとうございました😌

ぽっきー

どちらも食べ・吐きづわりで匂いもだめでしたが、2人目の方が酷かったです😂
ただ長女の時は食べ物の匂いは平気でしたが、今回は食べ物の匂いがダメでした😂
お腹もよくわからなかったのですが、なんとなく前回と違う感じで突き出ているかな?ってくらいでした!女の子の場合は胃から膨らんでる感じですかね!
今は胃からではなくお腹が出てるって感じです🙌