※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

母乳をやめたいのですが、簡単にいきません💦同じような方、どうやって辞めさせましたか?

母乳をやめたいのですが、簡単にいきません💦同じような方、どうやって辞めさせましたか?

コメント

やま

薬でスッとやめましたよ!

• つばき

つばき

何の薬ですか??

• 8月3日
  • やま

やま

ホルモン剤、産婦人科に行けばすぐに出してくれますよ。
    当日は吐き気あったかな?くらいです。子供は2〜3日ギャン泣きでしたが4日目には朝まで寝てくれてかなり楽でした

• 8月3日
  • やま

やま

ごめんなさい母乳をとめたいではなく、乳離れについて悩んでるんですね😢💦

• 8月3日
  • つばき

つばき

そうなんです😭

• 8月3日
みー

断乳めちゃくちゃ大変でした😭
本当に心を鬼にして、どんなに泣こうがもうあげない!と、決め実行しました。
添い乳でしか寝たことがない子どもにとってすごく可哀想だなとも思いながら、ぐっすり眠れるようになる!などのメリットを考え頑張りました。

約1週間くらい格闘しました😅
夜中だろうが抱っこ紐で外に散歩に出たり、旦那にドライブに連れて行ってもらったりしてなんとかやめれました!

• つばき

つばき

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    👆1週間大変でしたね😭
    上の子のが幼稚園始まってから、再開しようと思います。気合い入れて頑張ります!

• 8月23日
  • みー

みー

すっとやめられるといいですね☺️頑張って下さい♪

• 8月23日
  • つばき

つばき

ありがとうございます!!

• 8月23日
りんりん

断乳したいんですかね?
私は母乳相談室行って断乳しますが、この時期は水分不足の懸念あり、オススメしないと言われました🤦‍♀

簡単にはいかないですよね😭
辞めるときはしっかりと子供に伝えて最後のおっぱい沢山飲ませてから
3日くらいはおっぱい時間に泣かれるので、抱っこでなだめて〜です💦

3日も経てば、落ち着くと思いますが、その3日が大変ですよね😱😱😱

• つばき

つばき

遅くなりました💦
    母乳相談行ってきました。上の子の幼稚園始まってから、再開したいと思います。頑張ります!

• 8月23日
しましま

めちゃくちゃ執着している子でしたが、医療用の透明防水テープ貼ったら、「ぱいぱいない!」と納得して、さくっとやめられました。自分でやっておきながら驚きました。

• つばき

つばき

遅くなりました💦
    👆びっくりでしたね。ぱいぱいないって可愛らしい!
    上の子の幼稚園始まってから、再開しようと思います。頑張ります!

• 8月23日