※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8〜9月生まれの子供に80サイズの服を着せるタイミングについて相談です。姉妹で出産祝いの服をプレゼントしたいと考えています。80サイズは生後半年〜一歳くらいで着れると思いますが、冬に着れる服が良いです。9月生まれの子には80は大きすぎるかもしれません。70サイズが丁度良いかもしれません。他に生後半年くらいに使えるアイテムがあれば教えて欲しいです。

8〜9月生まれの子供に、80のサイズの服を着せるとしたら、いつ頃ですか?🤔💦

姉妹で出産時期が同じで、8〜9月なので、出産祝いにお揃いの服をプレゼントしたいと思ってます😊
80サイズの上着かワンピースにしようと思ってるのですが、80だと生後半年〜一歳くらいですよね?💦
息子は大きめだったので、5ヶ月の頃には80のセパレート着せてたのですが…女の子だし、80のセパレートとなると、来年の春くらいで着れるでしょうか?🤔

できれば、冬(今年の12〜来年の2月くらいまで)に着れる服が良いのですが、そうなると9月生まれのうちの子には80は大きすぎますよね?😣💦
生後半年くらいだとしたら、やはり70くらいが丁度良いですかね…?💦
上の子が70サイズはほぼ飛ばして80だったので、70着る機会あるのかな!?って思って😂

それか、女の子の赤ちゃんのお揃いで、服以外にオススメがあったら教えてほしいです!!
できれば生後半年くらいに使用できる物だと嬉しいです!

コメント

ゆに

私だったら帽子が嬉しいです🤗
姉妹でお揃いしたくてもなかなか見つからないので貰ったらめちゃくちゃ嬉しいです😆

ぴくりん

娘が9月産まれ、だいたい平均くらいの体格でしたが、80は1歳になる少し前の夏服からでした!春は70でした。袖とか折れば春でも着れるかな?
生後半年の冬に80は大きすぎると思います💦
でも70って着る期間短いので、もらうなら80のサイズがありがたいです😊

服以外だと、ヘアバンドとかはどうですか?🥰

すぬ

8ヶ月~1歳10ヶ月ぐらいまで80着ていましたよ😊
キムラタンのクーラクールが大きめなので、結構長く着られました💡
友達の子と2ヶ月違いなのでお揃いでワンピース着せたら可愛かったです♥️

あこ

半年で80の冬服は大きいかもしれません💦夏服なら少しくらい大きくても着せやすいんですけどね😂でも70はほんと一瞬なので勿体無い気もするので大きめ覚悟で80にしてもいいと思います❣️
あとはマールマールのお食事エプロンのワンピースも季節問わず使えるのでお揃いも可愛いかなーと思いました💓ご飯の時だけですけど😂

しましま

女の子の冬のお洋服。半袖のニットワンピは長く着られました。1月産まれで、85とかで1歳丁度位から4歳になった冬まで着られました。長めワンピースからチュニックという感じで。
冬物だったら七分袖チュニックとか選び方で女の子は長く着られますよ。

お耳付きのもこもこポンチョとかも、お揃いで着せたら可愛いと思います。