※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

3歳の娘が夜に暴れて叫び泣き、壁を蹴ったり踵落としをする症状があり、日中も暴力的な行動が見られる。夜驚症などの睡眠障害かもしれず、対処方法を知りたい。

明け方3歳の娘は踵落としをしたりします。今風邪をひいており、辛いのもあるかと思いますが入眠後2時間で暴れ出して叫び泣きながら壁を蹴ったり、踵落とししたり、私たちを殴る蹴るなどしてきます。何かに取り憑かれているかのような感じです。
日中も、私たちにあたって叩かれることもあるので、だめだよ、絶対だめ、と教育してる最中でした。
調べたら夜驚症などの睡眠障害と出てきました。ほかっておくしかないとはいえ、できることありますか?

怖いですし、こちらも夜間しんどいです。

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

上の子夜驚症です💦
日中はたまに怒られたら癇癪起こしたりしますが夜中は暴れたりはしませんが大きな声で泣き叫びます😭
びっくりしますし下の子がつられて泣いたりするのでかかりつけの小児科に相談したら漢方処方されました🥺
うちの子には漢方きいて夜驚症がほぼ無くなりました☺︎
1度かかりつけ医に相談するのもよいかと思います😊
当の本人は夜驚症のことなにも覚えてないからびっくりですよね💦

• mommy

mommy

教えてくださってありがとうございます。ストレスとかも原因と書いてあるし、もともと繊細な子で癇癪もあって、風邪をひいていて出歩いてないのもあるかと思うんですがケアがなかなかできてないのかなと思うと、私も心苦しいです。

漢方もいいのですね。
    毎日ってわけでもなく、明け方の踵落としは頻回ですが、あまりに続くなら病院で相談してみます。

• 8月3日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

おうち遊びトランポリンいいみたいですよ☺️

うちの子も月に2.3回とかでしたが相談したら処方されましたよ😊
    夢遊病で全然違うところで寝てることもあるので💦
    漢方は癇癪や夜驚症に効果があるものなので風邪とか受診する機会があればすぐでもいいかと思います🥺

• 8月3日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    夢遊病も目を離したら怖いですね💦

最近風邪で2回かかったので多分治ってきてしばらく行きませんが続くようなら相談します。
    お昼寝もたまにするのですが、ぐずってぐずって、、、ついつい眠いとは知らず私もイライラしてしまうことがあります。難しい子だなとすごく思ってしまいます💦

• 8月3日