※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

義姉の子どもの名前が「○○香」で、自分の子どもも同じ名前にしたいが、「香」が同じで避けるべきか悩んでいます。義親族との関係は良好で、会う頻度は少ないです。

名付けの件で質問です。
義姉の子どもの名前が○○香という名前なのです。
一才違いで私の子どもが生まれる予定で今名前を夫と決めてるのですが、二人ともいいなと思う名前が○○香です。

「香」が一緒なので常識的に避けるべきでしょうか?
○○部分は一字も一致しておりません。
義夫婦との関係は遠方で年一、二回会う程度、コロナ禍なので数年は会ってません、関係は良好です。

コメント

ままり

私なら避けます💦
逆に義姉の立場なら、ちょっと「ん?」と思うかもです🥲

ママリ

漢字を変えるか、一応やめます!😊

@

娘の名前も、〇〇月 で検討してました!
義姉の子どもの名前も 〇〇月 です。
兄弟っぽいねーと旦那と話してましたが、避けようとは思わなかったです!

結果的には違う名前にしましたが、気にしなくていいと思います🤭

まこれん

私なら、、、ですが、避けます💦字画や他にどうしても候補がなかったら付けますが、漢字は違う字にすると思います。

たぬきち

義姉さんや義両親に避けて欲しいか
聞いてみるのがいいと思います!

うちも夫婦揃っての希望の名前が
姪っ子と後ろの文字が被ってて読みも
一文字違いだったので
一応お伺い立ててからつけました☺️

はじめてのママリ🔰

私なら一文字ならそんなに気にしないですが、漢字は変えます。あとは旦那さんからお義姉さんに聞いてもらった方が良いと思います!

たこさん

とめ字一字だけならそこまで気にしなくてもいいのかなぁと思いました😊
香って珍しいわけでもないですし😌

他に有力候補があるならば、そちらにしてもいいのかもしれませんが…

kan

それくらいなら気にしないです!香ってよくありますし。

はじめてのママリ🔰

義姉さんに、ちょっと聞いてみたりできる関係なら候補に残します。
微妙だったら違うのにします🥲

はじめてのママリ🔰

ペア感あるので私ならやめておきます💦

まま

私も辞めますね。
もし私が先につけてたら、他にも名前なんてたくさんあるのになぜ○○香なの?って思っちゃいます😅
逆に私があとだった場合、即却下します。却下というか、義姉の子供が○○香ってわかっていたらそれに似たような名前を候補に入れようとは思わないです🥲

はじめてのママリ🔰

避けますねー
もしくはどうしてもなら相談は先にするかな

e

なんで?ってなるので
私ならやめます☺️

はじめてのママリ🔰

一文字くらいなら全く気にしません😳💓
気にする方多くてビックリです😂

止め字が一文字かぶるくらいだったら気にせずつけます。
香という字も珍しい止め字というわけではないですし。
前の2文字が違うなら愛称もかぶらないでしょうし、気にしなくてもいいかなーと思います😊